sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

エターナルムーンアーティクル ジュエリーケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190131211002j:plain

エターナルムーンアーティクルジュエリーケース BANDAI 2018年12月26日発送 3,780円(税込)

アニメ・セーラームーン最終シーズン『セーラースターズ』での変身アイテム「エターナルムーンアーティクル」が
ジュエリーケースとして発売しました!

今までエターナルムーンアーティクルは20thの商品展開にて
食玩とかガシャポンサイズでのリリースしかありませんでした。
なのでようやく当時の玩具と同じくらいのサイズのエターナルムーンアーティクルをゲットできて嬉しいです…!

f:id:sc_toy:20190131211024j:plain
エターナルムーンアーティクルの特徴であるコンパクトの内部の透けがしっかり再現されております。
今まで通りのコンパクトにミラーが付いている『ミラーケース』でリリースするなら
透けを再現するため鏡を内蓋に付けるのかな?と予想しておりましたが
ミラーケースではなくジュエリーケースでの発売でしたね(^^;)

f:id:sc_toy:20190131211021j:plain
当時の玩具はホログラムシールだった各戦士カラーの宝石もラインストーンで再現されていてとても綺麗です!

コンパクトを開くとこんな感じです↓

f:id:sc_toy:20190131211016j:plain

ピンクの星のストーンに金色のフチが付いております。当時の玩具版にはこのフチはありませんでした!
高級感が増して素敵なアレンジだと思いました。

 

f:id:sc_toy:20190131211012j:plain
内蓋を開くとジュエリーケース…というか小物入れになっております。

f:id:sc_toy:20190131211008j:plain
ミラーケースシリーズ恒例の変身掛け声のレリーフもあります。

 

 

 

 ちなみにこちらは玩具版を再現した通常パッケージで
ファンクラブ会員では原作イラストを使用したパッケージでの購入も可能でした。

私は当時の玩具ファンなので会員なのに通常版を購入したのですが…
f:id:sc_toy:20190131211510j:plain
↑こちらが当時の玩具版の箱(ピンク地に羽が舞ってる)

↓こちらが今回のジュエリーケース

f:id:sc_toy:20190131211002j:plain

…ピンク×黒のパッケージって当時の玩具の中でもSまでしか使用されていなかったデザインなんですけど(-_-;)

f:id:sc_toy:20190131220037j:plainf:id:sc_toy:20190131220034j:plain
ちなみにこんな感じ↑

もうちょっと研究してくださいよ~~~っっっ( ノД`)
…と思ってしまいました…(^^;)
これならファンクラブ版を買えば良かった(^^;)

あと今回は何故か(多分FC版の箱と別仕様にするの面倒だったから)箱の前面が開きます。
以前は普通に横が開くタイプの箱でした。

f:id:sc_toy:20190131211028j:plain

ミラーケースシリーズは 長らくSsまでのアイテムで止まっていたのでスターズまで到達するか不安でしたが
ようやくこちらのアイテムの予約アナウンスがありホッとしていたら
まさかの予約延期で、数ヶ月後に正式に予約開始しました。無事発売して何よりです。

しかし数あるプレバンのショップの中でも品質が微妙なガシャデパからのリリースだったので不安でしたが
品質は予想通りというか(^^;)
いつものガールズチャンネルショップからリリースされた歴代のミラーケースの方が品質も高級感も上でした。。
品質がイマイチな分値段も違っていて、いつもなら5,000円位ですけど本品は4,000円以下なので、妥当なのですが。。
高くても良いので最終作までガールズチャンネルショップで作って欲しかったんですけど何で最後の最後でガシャデパなんでしょうか。
1年後メッキが溶けて無いと良いですけど。


 当時のエターナルムーンアーティクルの玩具版はボタンを押すとピピピピピと鳴る残念ギミックだったので
変身BGMが収録して綺麗に光るPROPLICA版を期待したいです…!
でもPROPLICA版めっっっちゃ黄色くアレンジされそう(^^;)

セーラームーンの商品紹介は3か月半ぶりでした。。
引越す前からセーラームーンカテゴリに直でブクマする人が多く居た程
セーラームーン関連のグッズ紹介って人気なのかと思うのですが
玩具ファンとしては靴型チャーム・御香・スマホグッズ等々あんまり刺さらないグッズ展開が続いておりますので(^^;)
セーラームーンカテゴリに直でブクマしている方々にとってはこれからも更新頻度の低いブログになりそうです(^^;)
3月にPROPLICAが届くので、次はそれかな…?
セーラームーンは自分にとって、玩具の世界を教えてくれた絶対的な作品なので商品展開が続く限りゆるーく収集していきます!