sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ファントミコフレ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20200202104732j:plain

 ファントミコフレ タカラトミー 2020年1月18日  2,178円(税込)

ファントミが4月以降も放送が継続されるとの事でクリスマス後1ヶ月も経たず新アイテムが発売しました。
1月に新アイテムが発売するのは珍しい事です!
ファントミコフレは今まで集めてきたギャークジュエルの力で
生み出された『ファントミパフューム』(全20種)を収納するケースという設定です。
ファントミ4人以外にも、ファントミを応援する人の元にも出現する太っ腹アイテム。
ゲストキャラが持ち主になるなりきり系アイテムも珍しいです!


こちらが本体

f:id:sc_toy:20200202104803j:plain
大きさは通常のコンパクト系のアイテムより少し大きい程度。
中央のリボンのパーツがメッキです。
f:id:sc_toy:20200202104750j:plain
ファントミ玩具は比較的メッキ少なめだったので嬉しかったです!
上部のピンク色のフタを開閉して…
f:id:sc_toy:20200202104800j:plain
ファントミパフュームを全部で5個収納する事が出来ます。
中に入れたものは付属のカワイイパフュームです。

f:id:sc_toy:20200202104745j:plain
「かわいくなれる」という効能がある設定です。
主人公ココミのファンファンパフュームをコフレの付属にして欲しかった…😢

f:id:sc_toy:20200202104735j:plain
一気に5個ではなく本体を回転させ1つずつ出し入れする事ができます。

f:id:sc_toy:20200202104758j:plain
説明イラストにもありますが回転途中だと何とも言えない不格好な形になります😂
裏面↓はこんな感じ

f:id:sc_toy:20200202104754j:plain

4人のマークとファントミの頭文字Pの造形があります。

ストラップが付属していて首から下げる事ができます。

f:id:sc_toy:20200202104741j:plain

f:id:sc_toy:20200202104738j:plain
首から下げてファントミパフュームをお守り代わりに持ち運ぶことが出来ます。

 

電池を入れて光ったり鳴ったりするギミックはありません。
玩具オタ的には夢クレの「おまじない香水びん」みたいに
ルーレット機能があったら面白かったような気もしますが(^^;)

f:id:sc_toy:20200203213253g:plain
でもギミック搭載すると重くなりますから
実際に子供が首から下げることを考えたら軽い方が良いかもしれないですね💦

今までファントミ玩具は本編で見慣れた頃に購入していましたが
こちらのファントミコフレは発売後に割とすぐに購入しました。
 サライちゃんが「ファントミファンのしるしだね!」と言っていたので
ファントミファンとしては買うしかないでしょ😂って事で😂
劇中でも正しくファングッズです。

次の更新は「ファントミコフレ」を紹介したら次はアレに決まりでしょってアイテムを紹介します!