sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリキュアミライブレス

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190217150538j:plain

プリキュアミライブレス BANDAI 2018年10月20日発売 3,780円


こちらはハグプリ後半に登場するお助けアイテムです。
攻撃したりアンリ君をプリキュアにしたり色々な役目がありました。

毎年箱物アイテムが発売した後、その箱物をパワーアップするアイテムが出てなりきりアイテム展開が終了するプリキュアですが
ハグプリは15周年メモリアルイヤーだったので(?)更になりきりアイテムが登場しました。

こちらが本体です

 

f:id:sc_toy:20190217150557j:plain

プリキュアのアイテムにしては珍しく本体がメッキ塗装!!

リンクルストーンやミライクリスタルなどの収集アイテムはメッキ塗装ですが
本体がメッキ塗装のプリキュアアイテムは珍しいです!

f:id:sc_toy:20190217150554j:plain
真ん中のストーンもホログラムでキラキラ。
折角ここまでキラキラなんだから回りのハートも塗り分けではなくクリアにするとか
もう少し工夫してくれたら嬉しかったですね(^^;)
押せるのはアンジュの水色のボタンだけで 他の3つは飾りです(^^;)
このボタン部分が少々安っぽくてなんとなく購入を渋ってしまいました。
食玩版の方が可愛い…(-_-;)

f:id:sc_toy:20190217150550j:plain
真ん中のハートが光ります。
ボタンを押して誰とおしゃべりするか決定しておしゃべり遊びをする。
このミライブレスはこのおしゃべりする遊びのみしか搭載しておりません…
15周年メモリアルという事でブラック&ホワイトも選べます。

f:id:sc_toy:20190217150542g:plain
プリキュアのカラー+白(ふたりはプリキュアカラー)で光ります
ギミックはしょぼいのですが子供には小難しいモード切替など無いこの程度で良いのかもしれないですね。
3,780円はちょっと高いかな(^^;)

ブレスレットのパーツをつけるとこんな感じです。

f:id:sc_toy:20190217150547j:plain
大友に対応しているかなり大きめのブレスレットです。
また本体メッキ塗装有りのプリキュアのおもちゃ出て欲しいです!