sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミルキィミラー

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20201031104514j:plain

ミルキィミラー 2008年9月13日発売 BANDAI 3,800円(税抜)

キュアフルーレの2ヶ月後に発売したミルキィローズの武器アイテムです。
ミルキィローズは当時の女児に絶大な人気を誇っていたキャラでした。
白黒液晶PC型玩具「ミルキィノート」と同タイミングで発売。
物語後半に発売するいわゆるクリスマス用おもちゃの一つですね。

こちらが本体。

f:id:sc_toy:20201031104511j:plain
これ、ミラーと銘打ってるし鏡モチーフなんでしょうか。。
私にはピザカッター型に見えます。。
ステッキ型アイテムの中でもトップクラスで不思議な形をしていると思います。
最上部に青いバラをセットした状態だとなりきりモードではキメ技ボイス
おしゃべりモードではミルキィローズのおしゃべりを楽しむ事ができます。

 メッキ信者としてはこのキラキラなメッキが嬉しかったです!

f:id:sc_toy:20201031104508j:plain
プリキュアのおもちゃでここまで広範囲にガッツリとメッキ塗装されている物はコレが初ではないでしょうか。
この以前にもメッキ塗装されているものはありましたがワンポイント使いだったのであんまりキラキラしていないんですよね😓
クリアパーツに銀メッキでなんとなくジルスチュアートっぽさを感じます!
f:id:sc_toy:20201031223752g:plain
この部分は手動でぎゅんぎゅん回転させる事ができます。

f:id:sc_toy:20201031104523j:plain
窓のフチのリボンがピンク色に塗られていて凄く可愛いのですが、ギミックでこの窓がイマイチ役になっていないのが惜しいです😅

 青いバラのパーツをピンクのバラに付け替える事が出来ます。

f:id:sc_toy:20201031104505j:plain
青いバラをセット時と流れる音声が異なります。
ピンクのバラの場合なりきりモードで変身時の決め台詞、おしゃべりモードではミルクのおしゃべりが楽しめます。
メッキパーツを回すとミミミミミミミミミル!!!ミミミミミミミミミル!!!と、バグったようなミルクボイスが流れて楽しいです。

ミルキィローズの変身バンクを初めて見た時掛け声の「スカイローズ」って何なの?💦って思ってしまいまして…😓
空とか大気とか空気が属性のキャラなの?と勘ぐってしまったんですけど実際は氷属性だし💦
単純に考えてスカイ=空=青で、青いバラ=スカイローズって事…?で正解…?
だとしたら詩的な表現です。。
変身BGMも歳末セールのCMで流れているような独特なもので初見時の衝撃は今でも忘れられません😅

裏面

f:id:sc_toy:20201031104520j:plain
裏面も塗装されていて素晴らしいです…!
最近では白一色😂

f:id:sc_toy:20200825222805j:plain

 

青いバラはキュアフルーレの剣差込口にセットする事ができます。

f:id:sc_toy:20201031223413j:plain
キュアフルーレからミルキィローズのボイスが流れます…!
キュアフルーレ劇場限定版だとこの青いバラパーツが付属しているのでミルキィミラーを購入しなくてもこの状態になります。

f:id:sc_toy:20201031104517j:plain
キラキラなメッキはポイント高いのですが玩具としてはキュアフルーレの方がボリュームがあります😂

sc-toy.hatenablog.com

音声も少ないし発光しないしセンサーも付いてないし…価格もこちらの方が安いので当たり前ですが…、、😓💦
回す楽しさみたいなものが付加されているのでより低年齢向けかな?とも思います。
まだ詳細な遊び方とかがよく分からない年齢のキッズにとってはキラキラな丸いモノがぎゅんぎゅん回る方が楽しいかも?

以上、ミルキィミラーでした!
手持ちの5GoGo!のアイテム紹介は以上です。
キュアモやローズパクト、ミルキィパレットなどは未所持だし、購入予定がありません。