sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

マジョカランタン

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190210115910j:plain

マジョカランタン タカラトミー 2018年10月27日発売 8,100円(税込)

 

マジマジョピュアーズ番組内でユリアが持ってきた魔法の強化練習用アイテムです。
とても楽しいおもちゃなのに番組内での出番があんまり無い事が悔やまれます…!

  

f:id:sc_toy:20190210115948j:plain
こちらが本体。
ランタン型のアイテムって珍しいですよね!他に思い付きません。
液晶アイテムですがデジタルデバイス感が薄くて魔法の道具っぽく仕上がっています。
個人的にはなんとなくシュガルンのテイストも感じます。

f:id:sc_toy:20190210115944j:plain
画面をタッチして操作するタイプではなくボタン操作になります。
破損防止用でしょうか?画面自体はカバーに覆われています。

 電源をONにすると

f:id:sc_toy:20190210115940j:plain
モコニャンの待機画面になります。
ミニゲームで遊びポイントを貯めてガチャを引くと番組のワンシーンの写真や
音楽、キャラクターの洋服などを貰えます。

このマジョカランタンの凄い点は変身シーンがムービーで流れるところ!

f:id:sc_toy:20190210115927g:plain
テレビの音と映像がそのまま流れます。
液晶玩具もついにここまで来たか!って感じです!
マジョカアイリスのユリアの変身ムービーにも驚きましたが
マジョカランタンも映像が楽しめる凄いおもちゃです!

 

 ↓マジョカアイリスはこちら

sc-toy.hatenablog.com

 

 メッキ塗装ではないものの造形もかなりこだわっています。

f:id:sc_toy:20190210115915j:plain
持ち手の部分の羽の造形が可愛いです。

 

液晶玩具って液晶のギミックばかりに力が入ってしまっていて
画面以外が綺麗に光るおもちゃって少ないのですが
このマジョカランタンはしっかり光ります!

f:id:sc_toy:20190210115921g:plain
ランタンのかさの部分が光るというアイディアが素敵だと思いました。

ちなみにプリキュアの白黒液晶玩具でもピコピコ光る玩具がありますけど
液晶の補助的な感じでお知らせ程度に光るものなので
コレとは違うかなー…って感じですね。

 

唯一の「?」ってなったポイントはスピーカーが接地面についている事!

f:id:sc_toy:20190210115918j:plain

 置いたまま操作すると音が小さい(^^;)
どうしてここにスピーカー付けたんだろう…?

 

 マジョカアイリスと連動して遊べるギミックを搭載しています!
紹介動画をアップしたので是非ご覧ください!

www.youtube.com
マジョカランタンとマジョカアイリスは連動で遊ぶと本当に魔法を使っている気分になれるおもちゃです!
ハイテクな魔女っ子おもちゃがお好きな方にオススメです!