sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリキュアオールスターズ コンパクトミラーコレクション

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください




プリキュアオールスターズ コンパクトミラーコレクション 2014年12月中旬発売 1回300円

プリキュア10周年記念商品の一つという感じでしょうか?
各シリーズに登場したアイテムモチーフのコンパクトミラーが発売されました。

初代プリキュアカードコミューン(ブラック)
プリキュア5→ピンキーキャッチュ
ハートキャッチ→ココロポット
スマイルプリキュア→スマイルパクト
ハピネスチャージ→プリチェンミラー

サイズはカプセルに入る程度の小さ目なサイズで一応収納もできますが、実用するなら小さいアクセサリーやピルケースとか付けまつげ入れ位ですかね・・・
コンパクト内のミラーのサイズもかなり小さ目です。

セーラームーンの変身コンパクトミラーガチャと同じ値段という事で自分の中で結構ハードルが上がっていたのですが…
セーラームーンの変身コンパクトミラーガチャ
プリキュアのガチャの紹介でセーラームーンの商品を引き合いに出すのもアレかなーと思うのですが
同じ会社からリリースされている同じ値段の商品という点で比較すると…うーん…汗
どうしてもセーラームーンの方が満足度が全然高いですね。

プリキュアのガチャって200円商品が多いと思うのですが、今回は300円という事で気合を入れて作ってくれているのかなーと期待していたのですが。。
プリキュアのガチャは実質100円位のものも混ぜてアソートされて200円という事と
セーラームーン変身コンパクトミラーが奇跡の出来だったのかもしれない所を踏まえると300円で妥当かもしれません。

ピンク系は可愛いです。

キラキラアイテムが大好きなので少しでもメッキ使ってくれたらな~と思ったのですが
そもそも元のアイテムがメッキ無しなので仕方ないかもしれないですねDocomo_kao8

一通り開封して眺めてまた袋に入れてクローゼットにしまい込む途中に一応紹介しておこうと思って撮影しました。
プリキュア10周年のメモリアル商品としては手軽に買える値段だし、コロンとしていて結構可愛いので
初代からプリキュアが好きな方には結構オススメです。
勿論プリキュアオールスターズメモリアルの方が出来は良いのですがセット売りで高額である事を考えるとこちらの方が私は良いような気がします。
オールスターズメモリアルで外された初代のカードコミューンと、プリキュア5(1年目)のピンキーキャッチュがこのような形でアイテム化されているので
両シリーズ共、1年目の方が好きだった!という方にもおすすめです。

…コンパクト化するなら個人的にはキュアモジューレが欲しかったですね…そこが残念です…Docomo_kao8