sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

3COINS×劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』第2弾 ダイカットミラー

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


3COINS×劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』第2弾 ダイカットミラー  2023年7月1日 1,100円(税抜)

明るさを上げたら右上の文字飛んじゃったので補完😓

Cosmos後半の劇場版公開に合わせて3COINSでセーラームーンの雑貨類第二弾が発売になりました。
この手の雑貨類はプリント系アイテムが多く、基本スルーしているので、あんまり興味無いなーというスタンスで
発売アイテム一覧を眺めていた所、普通に立体物である本品がしれっと載っていたので
ビックリしました。
発売当日に赴いたところ、販売方法が並んだり抽選したりと購入までのハードルが高そうでした。
しかし普通にガラ空きでスマホでコード読み込んで入場し、サクっと購入できました。
セーラームーン売り場に居たの0人…😂

という事で、こちらが本体。


え…これめっちゃ出来良くないですか…😲
写真だとPROPLICAと見分け付かないレベル?
予想以上にキラッキラしててずっしりと重く高級感があります…!
蝶番の有無がPROPLICAと見分けるポイントですね。

キラキラに見える視点1



キラキラに見える視点2


1000円という値段だったので、あんまり期待していませんでしたが予想以上でした。
撮りながら昔展開してた金属製高級路線のクリップケースを思い出しちゃいました。


こちらもズシっと重く、ストーンがガラスで、本物感が高かったです。

サイズはPROPLICA版より一回り程度小さ目です。
PROPLICAは大きさを算出して1/1スケールのアイテムを、がコンセプトですが
胸元に付ける事を考えると、こちらの方がより現実的かつ本物感の高いサイズ感だと思いました。



中身は普通に鏡です。


めっちゃ重いので、持ち運びはあんまり現実的ではないかも…😓
コンパクトなミラーとして持ち運ぶ事を目当てに本品を購入する事はあまりオススメできません😓
それと、量産品なので本体には小傷やスリ傷など最初から結構多めです。
売り場で複数個確認したところどれも似たり寄ったりでした。

この辺の1万円クラスとは品質は全く異なるので、その点ご注意ください。
個人的にはほとんど気にならないレベルです。

以上、3COINSのダイカットミラーでした。
買えたら買おう―程度の熱量でしたが、実物はかなり良かった印象です。
1000円でこのキラキラ感と本物感は素晴らしいと思いました。
本命の90年代版のダイカットミラーをぜひとも拝みたい!
3COINSさんにはダイカットミラーシリーズとして歴代の変身ブローチやコンパクト類を発売して欲しい🥺
1000円が難しいなら2000円で展開したとしても、欲しいです。
ここに葱背負った鴨がおります事をアピールさせて頂きます🦆