sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

Go! プリンセスプリキュア  プリンセスジュエリーティアラ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください




変身プリチューム 光る!プリンセスジュエリーティアラ キュアフローラ BANDAI 2,786円(税込)2015年1月31日発売
変身プリチューム 光る!プリンセスジュエリーティアラ キュアマーメイド BANDAI 2,786円(税込)2015年1月31日発売
変身プリチューム 光る!プリンセスジュエリーティアラ キュアトゥインクル BANDAI  2,786円(税込)2015年2月21日発売
変身プリチューム スカーレットアクセサリーセット BANDAI 3,218円(税込)2015年7月18日発売



放送時に発売したプリンセスプリキュアシリーズのアイテム最後の紹介です。
プリキュア変身後に装着するティアラです。
プリンセスプリキュアのなりきり玩具はほぼメッキ不使用でしたがこちらのプリチュームシリーズにはメッキが使用されております。
スマイルプリキュアのプリンセスティアラは中央のデコル以外全員ほぼ同じデザインなので一つの商品として発売されましたが
こちらはキャラクターごとに個別で商品化しました。贅沢ですね!
変身プリチュームは魔法使いプリキュアキラキラプリキュアアラモードでも展開されております。


スカーレットはギミック無しです。ギミック無いのに何故か他3人より高額。。
フローラ・トゥインクル・マーメイドは一応光るギミックがついてますが重くなってしまうので頭からズリ落ちそうです。


付属のイヤリングです。

左からフローラ、トゥインクル、マーメイド、スカーレット



トゥインクルの星の部分よく見ると名前が刻まれていて可愛いです。

…可愛いのですが、お値段3000円の割に身に着けて遊ぶ以外の楽しさが無い所が惜しい。
キャラリートと違ってなりきり度も薄いし、、1500円位で良かったのでは…(-_-;)
あと1000円出してプリンセスパフューム買った方が断然遊べます。
この変身プリチュームシリーズは姫プリ以外でも大体3000円位なんですね。
魔法使いプリキュアキラキラプリキュアアラモードもメッキ不使用なので購入には至っておりませんが
3000円って少々高く感じてしまいます(^_^;)



プリキュア キラキラプリンセスティアラ! 410円(税込) 2015年4月28日
プリキュア キラキラプリンセスアクセサリー!410円(税込)2015年8月4日発売

食玩で発売になりました。食玩だけどメッキ仕様…!
スマイルプリキュアの時もプリンセスティアラの食玩がありましたがゴールド塗装でしたので
あれからかなりグレードアップしたように思えます。
実際玩具版よりこちらの食玩版の方がゴムなので装着しやすいような気がします。
ミニサイズで可愛いし、食玩にしてはとても出来が良いです。
マーメイドのティアラは食玩版の方がメッキが多くて好きです




出来は当然玩具版の方が良いのですが
プリキュア食玩の中ではかなりお気に入りです。
姫プリの食玩では「プリンセスパフュームタブレット」も可愛かったなぁ…
「光る!なりきりDX」の出来も素晴らしかったし…
魔女っ子おもちゃファン的には姫プリは本当に食玩に恵まれていたシリーズだと思います。
「光る!なりきりDX」はまほプリだとリンクルステッキやエコーワンドで出来そうでしたが
発売しませんでしたね、、残念。

これで一応放送時に発売していたプリンセスプリキュアの玩具の紹介は一通り終わりました~
プリンセスプリキュアバッグ」というパフュームとかレッスンパッドを収納できるバッグも所持しているのですが
これは別にいいかな…。どうしよう。気が向いたら、いつか写真位撮るかもしれないです。
姫プリは作品として本当に大好きなので今後も何かグッズ出て欲しいと思います。
メッキ仕様+本当に香水入っているプリンセスパフュームとか
ドレスアッププレミアムの時のティアラとかグランプリンセスの杖とか…!妄想は尽きません…!
きっとキャラクターのイラストを使用したグッズは今後も出るような気がします。
でもなりきり系のアイテムはどうでしょうかね?(^^;)

キラキラプリキュアアラモードは最近かなり怒涛の展開ですね!遂にシエルがパルフェに変身!
追加戦士アイテムがおもちゃ売り場に並んでいるのを見ると
プリアラの玩具展開も折り返し地点を過ぎたような気がしてなんだか寂しい気持ちに。
あとはクリスマスの箱物とその関連アイテム位のリリースで終わるのかな、、
あっという間。。
 



  先日フェアリルのステッキを予約したのですが
Twitter上にもう所持している人が…!羨ましい…!
先行発売みたいなものがあった模様です。凄く可愛い。
5色それぞれ別商品として展開って凄い。プリキュア玩具だったら花部分を付け替えにして一つの玩具になりそう。
写真見ていたらやっぱり赤の方が良かったかなーとか思っちゃいました。
予約段階で結構安かったので発売後は高くなるのかな、定価はいくらだったのかなと公式を確認したら
紹介ページの紹介文に「全面メッキ塗装」って書いてあったのですが、これはメッキ塗装ではないと思うのですが…。
セガトイズさん間違って認識している?と思い調べた所
セーラームーンの玩具が好きだからメッキ=鏡面仕立てという認識でしたが
金属の薄い膜を塗装によって被せている=メッキなのですね!なので絶対に鏡面という訳ではないっぽいです。
自分をメッキ信者とか言っている割に専門的な事はあんまり詳しくないので勉強になりました。

もう少し調べたら鏡面仕立てでメッキ塗装できるプラッカという塗料が見つかりました!
ジャンクのプリキュア玩具買ってきて夢のメッキ塗装してみたい…!とか思いましたけど塗装技術ゼロだから上手くできないだろうな…。
あと結構高額ですね。技術さえあれば、セルフでメッキ塗装できるので値段分の価値はありそう。