sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ラブプリブレス

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ラブプリブレス BANDAI 2014年2月1日発売  3,996円(税込)

ハピネスチャージプリキュアの初期装備武器「ラブプリブレス」
キュアラブリーキュアプリンセス・キュアフォーチュン(初期)が使用。
キメ技時の若干ダサい糸巻ジェスチャーが印象的でした。



ハートの形が可愛くて魔女っ子系おもちゃ集めている方にオススメな一品です。
ただしメッキは不使用なのでキラキラ感が無い所が惜しいです。

中央のハートリボンの所だけでもメッキが欲しかったなあ…!
上部のダイアル部分が↓どれみタップやリズムタップを彷彿とさせますね。

未就学児的にはギミックはこれぐらいが丁度いいのではないでしょうか?と思いました。
ダイアル部分を回して、技を発動、技ごとに光るLEDの色が異なるのですが、分かりやすいし遊びやすいと思いました。
最近のプリキュア玩具って
キャラの音声案内やボタンで発動したい技を選んでもう一度にボタンを押して決定→発動。的な流れが多いのですが
これってちょっと複雑かなーと思ってました。
ゲームモードも搭載していますがいつも通り振って楽しむ系な感じです。



プリチェンミラーに引き続き、このラブプリブレスもデカい
厚みも結構あるので、子供の腕にはかなり大きいのではないでしょうか?汗
大人の私の腕に巻いても劇中サイズよりデカいです。




裏面。リストバント取り外し可能となっております。
ちなみに


プリチェンミラーと同一カラーだったりします。
多少手抜き感はありますが統一されてる感じがして私は結構好きです。


キュアハニーの初期装備武器はハニーバトンっぽい感じでしたが…ハニーの才能や素質が他3人と異なっていたからでしょうか。
プリキュアになった経緯も次期もさほどめぐみを変わらないらしいのですが…汗

なりきりモードでも遊び方も簡単だし、お子様にはプリチェンミラーよりオススメできるアイテムかなーと思いました。