sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

フォーチュンタンバリン

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


フォーチュンタンバリン BANDAI 2014年7月19日発売 4,298円

ハピネスチャージプリキュアの追加戦士(といっても1話から登場していた)キュアフォーチュンの新たな武器
フォーチュンタンバリンを今更紹介させていただきます。



デザイン自体はハピネスチャージプリキュアの玩具でもかなり好きな方ですね。
プリチェンミラーの「デカい!」やハニーバトンの「太い!」などの、イメージと違ってアレレ…な現象が
あまり無かったのですが、、、
持ってみるとなんか…軽くて安っぽい感じがしますね…汗
ちなみに搭載されているギミックですがいつも通りなりきりモードとゲームモードになります。


しかし、薄紫色の本体は結構可愛くてお気に入りです。
プリキュア武器玩具は基本的に白系が多いので新鮮。
それと上部の★の部分3つがピンク・紫・エメラルドグリーンと色が付いているところもポイント高いです。
プリキュア玩具はあまり色分けされてないことも多いので…汗
中央の星は通常フォーム・左の桜はあんみつこまち・右のダイアはパインアラビアンをを表現している感じがしますが
この部分はただの飾りで押したら各フォームチェンジの必殺技音が鳴る!とかのギミックは仕込まれてないです…ゆう★
各フォームチェンジの必殺技音はなりきりモードで再現できるのですが、せっかく造形されているのに何のギミックも無いなんて
ちょっと勿体ないと思いました。。







タンバリンの音が鳴る部分は飾りですが、クリアで綺麗です。
この部分が光るなどのギミックがあれば良かった気がしますね!


この玩具と直接関係は無い話ですが…
シャイニータンバリン・プリングリング・セーラースタータンバリン・マリーベルタンバリンなどの
タンバリンモチーフ系玩具は大体この部分飾りですよね…
しかし、きらりんレボリューションの「きらりん☆スターライトタンバリン」は一応シャカシャカ鳴ります、光り方も可愛いのでおススメですサキ
いつか紹介したいです…!




これが指輪なのですが、結構小さい。
この指輪パーツ無くしてしまうお子さん多いのではないでしょうか。無くても遊べるみたいですが。
フォーチュンピアノも同じく付属の指輪と連動するギミックですよね。
管理人はピアノの方は購入していないのですが、指輪のギミックはピアノの方が断然こだわってる感じがします。

Docomo88キュアフォーチュンこと氷川いおなに関して思う事Docomo88
なんだかストーリーの前半部分、フォーチュンの描かれ方があまりよろしく無かったです。。
いおなにはいおなの事情(姉が負けて拉致られた)があったワケなのですが、それでもひめへの仕打ちはあんまりだなーと思いました。
そもそも「幻影帝国が封じられていたアクシアの箱を開けたのはひめ」という情報を、いおなはどこから仕入れたのでしょう?
劇中で明言されていたか記憶があやふやで申し訳ないです…敵に吹き込まれたんでしたっけ?
ひめ自体はその事を墓まで持っていきたい位の秘密として親友にまで内緒にしていた事ですよね。
後でひめ本人の口から面白半分や好奇心で箱を開けたわけではないという事を初めて聞き誤解を謝罪するのですが…
うーん…、、でもコレってつまり、、
いおなが「本人から直接聞いた訳ではない又聞きの不確定な情報・思い込みのみ」で特定の人物に対し攻撃をしていた事が確定になる訳で…
「真意を知らなかった・聞いてなかった」というだけで、それは帳消しになって解消されるでしょうか?汗汗
それは違うのでは?…と思うのは私だけでしょーか…?
いおながまず謝罪すべきは「ひめに真意を聞かなかった事」ではなく「不確定情報のみでひめを露骨に無視・目の敵した事にした事」であると私は思います。
数か月間もケンカ描写が長引いた割にはこの辺の後処理が非常にイマイチでしたね。
「特定の人物を理不尽に攻撃する事」は断じてやってはいけない事です。
子供用アニメなら尚更この部分は上手く後処理する必要があったと思います。難しいならそもそも描かない方が良かったと思いました。

こんな具合で個人的にキュアフォーチュンへの好感度は微妙な所だったのですが…
変身アイテムのフォーチュンピアノはチビッ子には結構人気だったみたいであまりワゴンで見ませんでした。
でもこのフォーチュンタンバリンは結構見かけましたね。2015年9月現在、ネットショップではかなり値下がっています。
興味のある方いかがでしょうか。メッキ不使用なのでキラキラ感は皆無ですがデザイン自体は可愛いです。

以上、フォーチュンタンバリンでした。



以下、あまりプリキュアと関係無いのですが…
このフォーチュンタンバリンとクリィミーマミのルミナスターに結構似ています…!
ちなみにルミナスターは↓の左の星型タンバリンアイテムです。

↞角度を合わせてみたフォーチュンタンバリン


ルミナスターはいつかゲットしたい憧れのおもちゃなので今のところはとりあえずフォーチュンタンバリンで我慢…!