sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリズムステーショナリー 指示ボール

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

すっかり遅くなりました…!
5月には届いていたので2か月経ってしまいました…_| ̄|○


プリズムステーショナリー 指示ボール  うさぎ&ちびうさセット  ウラヌス&ネプチューンセット プルート&サターン セット
箱がギフトっぽくてシルエットのイラストも素敵!




ギフト箱(?)的なものを外すと窓付きパッケージがお目見えします。
ホログラム加工されていて武内先生のとき☆めか!1巻を思い出します




背面は各戦士のイラストが描かれています。
この商品、パッケージのレベルが非常に高いと思いました。コレクターの性分を分かっていらっしゃいますね。
こだわりを感じます。


スパイラルハートムーンロッドとピンクムーンスティックの親子セット。

このメッキの上部はおもちゃ版を縮小したといっても過言ではない出来だと思います。
塗装ではなくクリアの別パーツでしっかり表現されています。

玩具版のスパイラルハートムーンロッドの星形のボタンは黄色ではなくピンクなのですが…
↓こんな感じ

アニメではこの指示ボールのように星形のボタンは黄色でした。
単におもちゃを縮小してボールペンしただけではなくアニメのロッドを再現してくれているんですね手Docomo_kao12





先に発売していたキューティムーンロッドと並べてみました。
柄の色がそれぞれ違うピンクです。


届いたらペン立てに入れようと思ってましたがメッキがキズつきそうでやっぱりできないです…!困るゆう★ゆう★



ウラヌス&ネプチューンセット

変な角度の写真ですいません。
撮影者泣かせのリップロッドは指示ボールになっても撮影者泣かせでした。(ウラヌスの方)
私のカメラの腕ではどう頑張っても部屋着でカメラ構えてる私が映り込んでしまいます。_| ̄|○

玩具版をゲットして10年。コレクター続けていて良かった!
玩具版を復刻してくれたら言うこと無いですが…
当時ですら存在しなかったリップロッド型ボールペンが生産されるなんてセーラームーンという作品の力は偉大ですね。



プルート&サターン セット



プルート&サターンはアニメ放送当時でもあまり商品展開されていなかったので今回のグッズ化は嬉しい限りです。
プルートのリップロッドとタリスマンの玩具版はあったようですが私は残念ながら持ってません…いつかゲットしたいです。

サイレンスグレイブは女児アニメのおもちゃ化は難しそうな形状でしたが大人向けのコレクターグッズにすると格好良くて映えますね!


ラクルロマンス指示ボール

キューティムーンロッドとセーラームーンR~の変身スティックをモチーフにした内部太陽系の指示ボールです。
経緯としてはこの5本が人気で上の3セットが発売する事になったって感じでしょうか?
アニメ放送当時マーキュリーとマーズの変身スティックを持っていたのですもう手元に無いのでなんだか感慨深いです。
玩具版を復刻してくれたら言うことなしなのですが、マニキュア部分をメッキで再現してくれて玩具版よりキラキラしている気がします。

伸びるボールペンにときめいたのは初めてでした。サンスター文具さんありがとう!