sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

クリスタルメロディボックス

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180530230815j:plain

クリスタルメロディボックス タカラトミー 2017年10月5日発売 8,980円(税抜)

 

アイドル戦士ミラクルちゅーんず!の箱ものアイテムクリスタルメロディボックスを紹介します。

f:id:sc_toy:20180530230825j:plain

劇中の役割としては
クリスタルジュエルを5つセットする事でミラクルちゅーんず達をパワーアップフォームであるファイナルモードに変身させる事と

ボスである魔王を浄化できるほどの威力をもつといわれるファイナルチューンタクトの召喚アイテムです。
実際魔王を倒したのは祝福の歌でしたが(^_^;)

 閉じても中身が見えるデザインです。

f:id:sc_toy:20180530230709j:plain

ファイナルフォーム変身用アイテムであるクリスタルジュエルをセットできます。
劇中と同じ変身BGMと祝福の歌が流れます。

f:id:sc_toy:20180530230713j:plain
留め具の部分のピンクメッキの音符マークが可愛い(*^^*)

 

f:id:sc_toy:20180530230830j:plain

中はゴテゴテせずかなりシンプルなデザイン。
電池を入れるところと電源が底の面ではなく表面にあります(^^;)
下はサウンドジュエル収納用の引出しになっているので仕方がないですね。

f:id:sc_toy:20180530230833j:plain

 

 

f:id:sc_toy:20180530230725j:plain

このクリスタルジュエル、劇中では頑張って入手したんだよなぁ・・・とか

最後に祝福の歌が完成して感動したなぁ・・・とか色々と思い出して
ミラクルちゅーんず!が大ファンな私にとって胸が熱くなるアイテムです!

f:id:sc_toy:20180530231329j:plain
ジュエルを外したら銀メッキ。
個別で認識できる台座は真ん中のものだけで
他四つはジュエルがセットされているかどうかの認識になりますね。
箱の表記よりフォームチェンジ用のサウンドジュエルをセットしたら特別な音声が流れるっぽいんですけど
未所持の為試せていません…(^^;)
いつか絶対ゲットしたいです…!

 

鍵盤にタッチしてモード選択したり演奏できます。 

f:id:sc_toy:20180530230719j:plain

光っているところの撮影は難しいので箱のイメージだとこんな感じです。

 

演奏モードでは後期オープニングテーマ曲である天マデトドケが収録されております。

f:id:sc_toy:20180530230716j:plain

EDであるHappyはファイナルチューンタクトに収録されていており
個々購入しないとOPとEDが楽しめないようです(^^;)
このクリスタルメロディボックスは早期購入特典で「ハンドベルジュエル」が貰えた模様なので
シークレット1曲はクリスマス系の音楽かな…?と予想しております。(未確認です)

 箱ものアイテムは高額なので大体値下げを待つのですが

こちらのアイテムは早々に売り切れそうだったので

手に入る内に定価よりちょっと安い程度で購入しました。

案の定こちらのアイテム、クリスマスでほとんど売り切って、番組終了するまで何故追加生産されませんでした。

せっかくの商機なのに勿体ないと思いましたがラスト3ヶ月間このクリスタルメロディボックスは
ほとんど出番が無かったので仕方ないですね(^_^;)

当初はプリキュアを模した展開が続くと思っていたミラクルちゅーんずですが

まさかラスト3ヶ月で箱ものアイテム不使用でバトルする事になるなんて思いませんでした。

プリキュアに置き換えると8月頃に箱ものアイテムが発売して、11月からラストバトル以外不使用って事なので(^_^;)

ミラちゅー達の敗戦色が濃厚だったラストバトルでようやくファイナルフォームにもう一度変身する事ができて
魔王と互角にやり合えるようになった描写がとてもドラマチックで効果的でした。

強化フォームも当たり前になって見飽きると価値が薄らぎますから
ラストバトルまで封印するっていうのもアリなのかもしれませんね。
次の更新もミラちゅーのおもちゃの紹介になりそうです~(^^)/