sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ありがとう!ミラクルちゅーんず!

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 

f:id:sc_toy:20180325125854j:plain

ミラクルちゅーんず!最終回記念。

 

一年間、ミラクルちゅーんず!にはとても楽しませて頂きました!
思えば去年の一月、玩具のシルエットが気になった事が始め。
番組の存在自体広く知れ渡っている状態とは思えない初回放送。
フォームチェンジや追加戦士アカリ・ヒカリの加入、敵のパワーアップ化などの
番組の内容もどんどん面白くなって勢いづいてきて。
最終的には玩具も売り切れ、本物の音楽番組にも呼ばれ
miracle2の名に恥じない本当のミラクルを見せてくれたミラクルちゅーんず!
最終回も、一つ手前の魔王撃破の話も神回で一年間応援してきて本当に良かったです。

最初の数話は「プリキュアみたいな事を実写で再現している」という感想でした。
それでも視聴し続けたのは画面からカノンとマイとフウカの「ミラクルちゅーんず!」への情熱が
伝わってきたからだと思います。


いつの間にかニチアサ一番の楽しみになっていたのは「ミラクルちゅーんず!の作風」がとにかく楽しかったから。
教訓めいたメッセージ性や、知らなきゃ本編を楽しめないような
作り込まれた過去エピソードなどを徹敵的に排除して頭を空っぽにして童心に帰って楽しめる所。
そして5人の女の子の成長。
それを引き立たせる敵である毒毒団の個性的なキャラクター性と活躍。
これがミラクルちゅーんず!を視聴していて魅力的だと感じた点です。
最終回の女神様への言葉は台本で用意された台詞なのかもしれないけれど
それぞれの心からの言葉だったような…そんな気がしました。

ただのラッキーだけでここまでヒットしたなら奇跡なのですが
5人とも、ダンスも歌も演技も最高で。
スポットライトが当たっても、そこでのパフォーマンスが他より頭一つ抜きでないと
見向きもしてくれませんからね。現実は。
実力と情熱二つを兼ね備えていたミラクルちゃん達の奇跡は起こるべくして起こったのだと思います。

生配信でバトンタッチイベントも視聴しました!
ミラクルタクトとマジョカルミナを交差させたバトンタッチ、じーんと来ました!

4月に発売するマジマジョピュアーズのおもちゃのラインナップが
去年のミラクルちゅーんず!のラインナップと似ていたのでおもちゃも合格ラインに達したのかなーと。
全然ダメだったらさすがにプラン変更すると思うので(^^;)
ミラクルポッド→マジョカポルテ
ミラクルタクト→マジョカルミナ
サウンドジュエル→マジョカジュエル
サウンドジュエルケース→マジョカリーブル
サウンドジュエルペンダント→マジョカジュエルネックレス
妖精キャラが一体に減ったで、妖精のマスコットではなくモモカ・リン・ミツキのマスコットになっている事、
変身アイテムがお求めやすい価格になっている事と、変身アイテムのDXが発売する事が特徴的ですね。
…今思うと、ミラちゅーの変身アイテムが8,000円近い液晶アイテムって凄い大勝負。
プリキュアでもここまで高額な変身アイテムに据える事はしないのに…!
おねだりが通用するお値段ではないですね。。
武器アイテムは幾分安かったですが、変身せずに攻撃アイテム…というのも順番が違うような。。
なので、マジョカポルテは購入しやすくて良いと思いました!
あとマジョカクレストというブレスレットのアイテムが気になりますね。
これはミラクルちゅーんず!には無かったアイテム!

 

何事も2作目って非常に難しいと思います。
あまりにも似たようなことをやったら「ミラクルちゅーんず!で見たやつ」だし
かといって全然違う事をやっても「これ求めてるものと違う」だし。
プリキュアでもキャラが入れ替わった次作のスプラッシュスターは振るわなかったようなので…。
3作目は2作目の結果をみて変えた方が良い所、変えない方が良かった所、いい塩梅で作れますよね。
ま、こんな事不安視しなくても、ミラクルちゅーんず!の後続番組ですからね!
きっとまた楽しくて夢中になれる作品になる事でしょう。

ミラクルちゅーんず!が大好きだったので、マジマジョピュアーズはミラクルちゅーんず!を踏まえた
素敵な作品になってくれたら嬉しいです!
久々に熱くなれたな一年でした。
本当にありがとう!ミラクルちゅーんず!