sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

夢の杖&クリアカード

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180522175706j:plain

 

夢の杖&クリアカード タカラトミー 2018年4月19日発売  9,180円(税込)

 

クリアカード編の「夢の杖」がおもちゃ化しました!
初めてこの「夢の杖」を見た時は複雑なデザインから
あ、これはおもちゃ化しないやつだなー」と思っておりましたがこの度発売されて嬉しいです!

 

f:id:sc_toy:20180522175656j:plain
タカラトミーなので子供用玩具でもしっかりメッキ塗装。
あの複雑なデザインを見事に玩具化したという印象を受けました。
今まで発売された封印の杖や星の杖よりも全体的によりデフォルメされた形になっています。

 

f:id:sc_toy:20180522175653j:plain

太陽の中に六角形の星、その先端一つ一つに星…その下の支柱に羽。
今までに無いデザインだと思いました。
にかなり立体的な構造になっておりまして

f:id:sc_toy:20180522175650j:plain
地面との接地面は羽です。

f:id:sc_toy:20180522175632j:plain
下から見るとこんな感じです。
劇中の杖の雰囲気を玩具で再現しようという気合を感じました!

 

f:id:sc_toy:20180522175646j:plain

無理に振り回すとボロっともげてしまいそうだと思いましたが
よく見るとかなりしっかり作られておりますね。

f:id:sc_toy:20180522175636j:plain
↓奥行ある羽は封印の杖を思い出しました。

f:id:sc_toy:20180522182125j:plain

 

 

 

光り方はこんな感じです

f:id:sc_toy:20180522181412j:plain
星の杖に似てる光り方ですね。
アニメではこの水色の星の部分が扇風機のように回りますが
今回も回転ギミックは省かれております。

…というか扇風機のように回るギミックって難しいですよね、、
回転ドアみたいに回るギミックだったら上下固定すれば回りますが
風車みたいに一本余計に支柱がないと無理なので省いて無難でしたね。

 

杖の先

f:id:sc_toy:20180522175608j:plain
封印の杖も星の杖も似たような感じですね。
…さくらの杖規格?(^^;)

こちらが付属のクリアカードです
杖は良いのですがこのクリアカードには思う所があります(^^;)

f:id:sc_toy:20180522175618j:plain

………

 

分かりやすく、プリパラのカード置きます。

f:id:sc_toy:20180522175613j:plain

 お判りでしょうか… なんか荒い…線が太い…(^^;)

 

…という事で

いつの日かこちらのカードをリメイクしてクリアカードブックとカードセットの発売希望です…!

 

ちなみに箱の裏はこんな感じです

f:id:sc_toy:20180522175702j:plain

毎度気合が入ってますね!

作品をリメイクし、同じアイテムもリメイクしたものならいくつか存在しておりますが、
一旦終了した作品の続編が始動して、新アイテムが登場し、それが玩具化。
魔女っ子おもちゃ界隈ではあんまり例が無いと思います。
セーラームーンでも当時の玩具のリメイクをしている訳で。
改めてカードキャプターさくらって愛されている作品なんだなぁと思いました。

 

 劇中でもこの杖や、クリアカードとは何なのかは今の所まだ語られていないので

クリアカード編の今後が楽しみです(*^^*)