sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリンセスパフューム

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


プリンセスパフューム BANDAI  4,298円  2015年1月31日発売

プリンセスプリキュアの変身アイテム「プリンセスパフューム」を紹介させていただきます。
香水モチーフの変身アイテムはハートキャッチ以来だと思います。
プリキュアシリーズ前だとどれみのコロンタップを思い出しますね。
セイントテールもコロンペンダントで変身してますね。こちらは吹きかけての変身では無いし、原作にも登場しないアイテムですがDocomo_kao8
変身アイテムではありませんが夢のクレヨン王国のおまじない香水びんとかも印象に残ってます。
数々の香水型玩具は存在しますが液体が減って見えるギミック付はプリンセスパフュームのみかなぁ…?
一線を画す工夫がみられるアイテムかと思います。


プリンセスパフュームといえば、変身シーンがすごく可愛くて綺麗!
個人的にプリキュアシリーズの中でも上位の方に来る素敵な変身シーンだと思います!
一番好きなシリーズはスイートの4人揃ったバージョンのバンクですね。
プリンセスプリキュアでは追加戦士のスカーレットも同じアイテムでの変身だったので
変身シーンに統一感があって良かったです。



全体的にピンク色で可愛いです。なのでフローラのキーが一番合うと思います。
残念な点はゴールドに塗装されてる部分。メッキだったら究極に可愛いのに!

透明なハートのフタ(?)を外して上部にキーを差しこみジュエルボタンを押して変身遊びができます。



液体部分が光るギミックとなっており、ボタンを押すたび液体が減って見えます。
液体が底をつくとぴちゃぴちゃと効果音が鳴ります。
この玩具は実際に液体が使われている訳ではないのですが
”香水”を表現しようという気合を感じます。



エンブレムを回転させるとモードエレガントで攻撃遊びができます。

プリンセスパフュームのみ購入の場合、フローラにしか変身できませんが
追加でドレスアップキーを購入したらマーメイド・トゥインクル・スカーレットにも変身する事ができます。



変身ドレスアップキーセット  BANDAI  1,058円  2015年1月31日発売
キュアスカーレットドレスアップキーセット  BANDAI  1,058円  2015年7月18日発売

初期から登場したマーメイドとトゥインクルの「変身ドレスアップキーセット」と
こちらの↓

プリキュアドレスアップキーリング BANDAI   1,058円 2015年1月31日発売

キーリングがセットになったアイテムも発売されました
こちらのデータは↓
プリンセスパフュームDX BANDAI 6,415円 2015年1月31日発売
となります。
プリキュアドレスアップキーリング 1,058円 は割高な感じ…Docomo_kao8


乙女全開の変身アイテム「プリンセスパフューム」でした!
プリンセスプリキュア放送時、次のシリーズも可愛い変身アイテムだと良いなー!と楽しみにしていましたが
魔法使いプリキュアの変身アイテムは、まさかのくまのぬいぐるみ…モフルン…
可愛いけど、可愛いのベクトルが違うというかDocomo_kao8でも新鮮で面白いですねサキ
さすが予想の斜め上をいくプリキュアシリーズ!

キラキラプリキュアアラモードのキャラクターやおもちゃも発表になりましたね!
スイーツパクトかわいい!
リンクルステッキやリンクルストーンを初めて見た時のような感激では無かったのですが
白黒の液晶とか初代のシンプルな感じが来なくてホッとしました。。
スマイルプリキュアのスマイルパクトがかなり売れたらしいので狙ってきた感じがしますね…!形がそっくり
リンクルストーンはかなり収集しましたがアニマルスイーツはここまで集めるか微妙…?
6、7年前位に流行したスイーツデコを思い出しますDocomo_kao8
当時は実際にマカロンとか生キャラメル作ったりするような調理系おもちゃも少しブームになっていましたが
今現在は若干下火になっているような…
でもお菓子作りってどれみの3期でも題材になっていて当時は結構人気だったので
ブームとか関係なく不変的な子供の憧れなのかもなー…とも思います。
写真ではサイズ感が分かりにくいのですが、
スマイルパクトとスイーツパクトのサイズ感が同じならアニマルスイーツはデコルより少し大きい位なのかな?
かなり細かく繊細な造形の収集アイテムって感じですね!
実物見ないと何とも言えないですが、メインの5人のアニマルスイーツは多分買うかなー…?

設定が東京ミュウミュウに似ていると話題になっていますね!確かに似ています笑
この作品は玩具がめちゃめちゃ売れ残っていたので売上は似ないで欲しいです…!