sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

シュガシュガルーン ショコラのルーンハートコンパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


シュガシュガルーン ショコラのルーンハートコンパクト BANDAI  3,500円(税込)  2016年7月20日発送

ショコラの原作基準のコンパクトがプレバンによって商品化しました↓

この商品の方が原作のイラストのハートに比べて縦長なフォルムだと思います。






 
蓋部分が全面メッキでキラキラ!
ショコラとバニラのコンパクトは個人的かつ勝手なイメージではメッキというより漆塗り的なイメージのアイテムだったので
ちょっとイメージと違うかなーと思いましたが、
ギラギラとした赤では無く大人っぽい深い上品な赤でシュガルンのアイテムって感じの仕上がりとなっております。

メッキは蓋のみです。




下の部分はプラスチック感が。。
こういう所がおもちゃっぽいですね。
セーラームーンのコンパクトの様で私は結構好きです。

オープン


中蓋が付いてます。
文末にハートのストーンが付いてて結構こだわってます。




中蓋を開けると小物入れになってます。

以上 「ショコラのルーンハートコンパクト」でした。
ちなみに2005年にシュガシュガルーンがアニメ化した際
「ルーンハートペンダント」という名前で同一アイテムがトミーさんから商品化してます。

「ペンダント」なのですがこちらの方が「コンパクト」っぽいですね。


メッキが使われています。

液晶無しの王道の魔法のコンパクトが子供向けに発売されたのってこの辺が末期だったような。
この頃はまだタカラと合併前だったのか…時の流れを感じます。


ステッキやバニラのコンパクトの商品化は無いのかな…!
絶対買うんですけど…!お待ちしてます…!

久々の玩具記事の更新となりました。
ブログの記事投稿時の仕様変更が予想以上にしんどくて萎えてしまってます。。。

以下はセーラームーン関連のぼやきです。

セーラームーンの20周年記念BOOK発売されましたね!
本屋に行っても無い…Docomo_kao19Amazonで購入しようと思ったのですがレビューが微妙なんですけどDocomo_kao8
この辺でセーラームーン20周年も一区切りなのかな。

FCの会報にメッキ付近に電池が不可になったので当時のおもちゃの復刻が難しい的な事が書いてあったのですが…
うーん…?びっくり
でもPROPLICAもメッキ+電池で作られてますよね…?
当時の玩具とPROPLICAでの「電池とメッキの距離」は大して変わらないと思うのですか…汗
ボタン電池と乾電池って蓄えられる電気の量の違い位しか無いと思っていたのですが安全面でも全然違うのかな?汗
だとしたらボタン電池に変更してのリリースとか無理なのかなDocomo_kao19すごい大変な事なのでしょうか。
ピンクなネイルグロスや三日月の銀水晶、時空の鍵や変身スティックにリップロッドなど電池不使用の魅力的なアイテムも
そのままの形ではなくガチャポンや食玩用に小型化、大幅に仕様変更されてのリリースなのですが…
メッキ付近に電池が不可だから復刻できないのであるのならば電池不使用のアイテムはそのまま復刻できると思うのですがDocomo_kao8
FCの会報を見て思った事はかなり大部分で当時の玩具について語られていたので玩具復刻を望む声って少なく無いのかも…と。。
とりあえず信じて気長に待つしかなさそうです。。はぁぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)