sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

マジマジョピュアーズその2

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180726183145j:plain

祝☆シオリ加入~!って事で一枚描きました!
…もう加入して3週間位経ってしまいましたね(^^;)遅れました(^^;)

気まぐれで人を翻弄したり嘘を付いたりする性格のシオリがどのように仲間になるのか…?って感じでしたが
最初から洗脳されていて、その洗脳が解けるという形で仲間になりましたね。
洗脳から解けても苦手なニンジン魔法で消したり、校外学習で行ったパン屋のパンを太るから食べないとか
モカの誕生日のお祝いで作ったケーキを渡す口実が「ケーキ作りの練習がしたかっただけ(ニッコリ)」とか
シオリは元々模範的な良い子ってキャラクターでは無い、という印象を受けました。
新テイストが加わり4人になったマジマジョピュアーズが今後どうなって行くのか楽しみです(*^^*)

1クール目が終了したマジマジョですが相変わらずよく分からない事が多いです。
ミラクルちゅーんず!の場合妖精や女神様によってアイドル戦士に選ばれてミラちゅーに変身してましたが
そもそも魔法戦士って何なんでしょう?(^^;)
『魔法界での選ばれた女の子が何らかの方法で変身用ジュエルを入手し魔法戦士になる』というのは何となく分かります。
…まさか魔法界には宝石の種類と同じ数の何百人も魔法戦士が居るのかな?(^^;)多分無いと思いますが。。
リンとミツキの変身用のマジョカジュエルは図鑑に載っていました。
モカの場合、友人の夢を守りたいという思いから変身用ジュエル「ハートルビー」が発現して変身しました。
リン・ミツキの2人もモモカのように自分の思いからジュエルが発現したのか
元々ジュエルが魔法界に存在していて、それを使用しているのかもよく分からない(・_・;)
ティアラさんは何故かモモカの事を変身する前から目を付けていてマジョカポルテを預け
「人間なのにモモカは何故魔法戦士に変身できたのか?」という問いをはぐらかしている…
これって伏線なんでしょうか。設定が無いのでしょうか…?

シオリはリンやミツキよりも先に戦っていた魔法戦士
自分の力を過信し敵に捕まり洗脳されてしまったという事が明らかになりました。
そして、その事をティアラさんはモモカ・リン・ミツキに言っていなかった。
これは戦いに対する不安を煽らない為かな?

時系列的にまとめるとこんな感じでしょうか↓↓

1 邪魔男爵が怖い山(?)でアキラメストーンの生成に成功しインピュアラを集めようとする

2 シオリが一人で邪魔界を制圧しようとするも失敗し捕まる

3 魔法戦士リンとミツキが魔法界から来て邪魔界勢と戦う

4 人間界のモモカ魔法戦士となりリンとミツキと合流

5 モモカの活躍で敵となっていたシオリが洗脳から解け3人に合流
 
リンに好きな漫画が存在していたので人間界に来て1年位は経ってるのかな?
1話目での「人間界からピュアラが溢れてる」「じゃあインピュアラにしましょう」という邪魔男爵達の会話より
これ以前は人間界では無い場所がターゲットだったような受け取り方も出来ますが
その場合1話目の時点で人間界にリン・ミツ・キティアラさんが居る理由がよく分からないので
物語開始以前から邪魔界勢って人間界でピュアラ撲滅活動していたんですよね?(^^;)

…何だかこの辺もよくわかりません、、
あと一話目のリンの関西弁って一体…(^^;)昂ると関西弁になるキャラって事?

マジマジョピュアーズは未就学児が主にターゲットになっている番組かと思うので
そこまで深く、矛盾なくストーリーを作り込んではいないのかもしれませんが
明かされていないのか、そもそも最初から設定が存在していないのか…
何だかモヤモヤします。

ミラクルちゅーんずはここまで疑問が浮かばず視聴していたように思えますが…(^^;)
最近発売したファンブックに色々載ってるのでしょうか…?

玩具に関しましてはシオリの変身アイテム・マジョカパレットが猛烈に欲しいです!
9000円位しますから…高額ですよね、、
7月にはPROPLICAウラヌス・ネプチューンのリップロッド
8月にはPROPLICAプリズムハートコンパクトやリメイク版カードコミューンなどの高額玩具を購入済みなので
さらにもう一品、高額玩具に手を出しづらいです(・_・;)

秋頃までには何とか入手したいです…が、ミラちゅーも秋には箱物と追加武器の告知があったから
マジマジョも同じでしょうかね、、?物欲がそっちに移る前に入手したいです。