sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ありがとうマジマジョピュアーズ!

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190406175935j:plain
去年も完結記念にメンバー全員のパワーアップフォームのイラストを描いたので今年も描きました!

今日はマジマジョからファントミへのバトンタッチイベントがありました…。
残念ながら私は出かける用事がありましたので見守る事が出来ませんでしたが
前作への思い入れがあればあるほど感慨深いイベントですよね…バトンタッチ…

イラストを描いててユリアだけフォームが違うって改めて斬新だよねって思いました!
登場が遅かったとはいえレギュラーメンバーが一人だけ旧フォームってプリキュアでは無いよね…
今更ですがユリアがバリアを張る時に酷使されるクリオネ
マジョカセレモニーで重役的な位置に居たことが気になりました(^^;)

マジマジョの本編はモモカ⇔他4人の関係がしっかり描写されていましたが
例えばユリアとリン・シオリとミツキの関係とか具体的にどんな感じだったのかな。。
普通に友人関係である事は分かりますがモモカ以外のキャラ同士の色々なエピソードをもう少し見たかったです…!
マジマジョ、一年じゃ足りないよーー(^^;)

一年後、ファントミに対しても一年じゃ足りない!って思いたいですね。
ファントミも素敵な作品でありますように。。

おもちゃに関して

f:id:sc_toy:20190406180055j:plain

 マジマジョのおもちゃは最高に可愛かったです!
こんなに可愛いくてメッキがキラキラな魔法のコンパクト&ステッキは久々だったので嬉しかったです。

女児向け番組はクリスマス商戦を控えた11月に大体の商品展開が終わります。
プリキュアの場合2月スタートなので新アイテムが玩具展開されない期間が2ヶ月程度ですが
ガールズ×戦士シリーズの場合4月に始まるので後半4ヶ月、つまり1クール以上ほぼ新アイテム無しになってしまいます。
番組終了がプリキュアの2ヶ月後なので買った玩具で長く遊べるという利点が有りますね。
マジマジョのおもちゃ最高だったのでクリスマス終わっても展開して欲しかったです(無理)
またいつか、こんなに可愛い魔女っ子おもちゃを生み出す作品に出会えたら良いなーと思います!
何年後になるかな…

とにかく、マジマジョピュアーズありがとう~(´;ω;`)