sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミニチュアリータブレット セーラームーン7

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171201223025j:plain

ミニチュアリータブレット セーラームーン7 BANDAI 2017年11月28日発売 800円(税抜)

高クオリティなミニチュアリータブレットシリーズも、もう7弾になりましたー!

今回は初代の変身ペンと2種と、Ssのカレイドムーンスコープ、クリスタルカリヨンです。

 

f:id:sc_toy:20171201223713j:plain

相変わらず素晴らしいクオリティ。

私は箱買いしておりますが変身ペンが各種1個づつ、カレイドが2個、クリスタルカリヨンが2個入っておりました。

f:id:sc_toy:20171201223023j:plain

Ssのペガサス召喚からの攻撃アイテム。

このカレイドムーンスコープは旧玩具基準ですね。

再販版玩具は真ん中の宝石と光るロッドの内部がクリアではなくピンクなので

f:id:sc_toy:20171201224915j:plain←これ

 

 玩具のクリアパーツの可愛い感じを上手く再現できていると思います!

f:id:sc_toy:20171201223021j:plain

f:id:sc_toy:20171201223019j:plain

サイズは小さ目ですが、細かい部分までかなり綺麗です。

f:id:sc_toy:20171201223020j:plain

玩具版同様、羽が開閉します。

 

クリスタルカリヨンです。

f:id:sc_toy:20171201223022j:plain

カレイドムーンスコープよりさらに小さいですが

こちらも素晴らしい出来です。星のラインストーンが黄色い所がポイントですね。

f:id:sc_toy:20170924095130j:plain

↑玩具版はピンクです。

カレイドと違いこちらは劇中のカラーの再現になっておりますね。

ベル部分のハートの色の濃さも異なってますね。

 

前にガシャポン版のクリスタルカリヨンと似たようなサイズ感になりそうだとぼやいてましたが

結果はこんな感じです。

f:id:sc_toy:20171201223016j:plain

ミニチュアリータブレットの方が少し小さい!

塗装とか細かさとかはミニチュアリータブレットの方が上ですが

400円にしてはガチャ版もかなり素晴らしい出来ですね。

 

変身ペン

f:id:sc_toy:20171201223017j:plain

ジュピターとアニメのヴィーナスの初代の変身ペンです。

こちらも丁寧な仕上がりですが800円はちょっと割高に感じますね…(^^;)

 

前回同様守護星マーク部分がクリアで綺麗です

f:id:sc_toy:20171201223018j:plain

 

これで初代の変身ペン4種が揃いました!

この先も…変身スティックとかクリスタルチェンジロッドとか出るのかなー…

どうなんでしょうね。

 

本日ミニチュアリータブレット9が予約開始しましたね!

あまり立体化されていないセーラースターエールがついにミニチュアリータブレット化…!

あと玩具オリジナルアイテムのオルゴールとハートフルハーモニーも嬉しい!

オルゴールは所持しておりますが、中身の再現度が本気すぎて半端無いですね…!

楽しみです!!

 

 


 

以下プリキュア関連

 

カードコミューンがまさかの再玩具化(^^;)

コンパクトとかペンダントとかキラキラしたステッキとか

そういった大好きだった従来の女児玩具が氷河期を迎えたのは

初代プリキュアカードコミューンが当時のちびっこに絶大に人気だったからですよね(^^;)

そこから6年間位プリキュアの変身アイテムが電子機器モチーフでした…。

 

今はガラケーなんてすっかり古いアイテムとなってしまい

変身アイテムは、またコンパクトになっていて

ガラケー型アイテムの復刻が懐かしい!!って…なんだか不思議な気分です…(^^;)

 白黒の液晶部分があんまり好きではなかったんですが排除された…?

 

初代プリキュアは作品自体は大好きなのでちょっと悩みますね。

多分、コレクター向けでプレバン限定&ちょっと高い価格設定になりそうですが

何故かプリアラの玩具サイトに掲載されていますね。

15周年と謳っていますが今のちびっこ達にカードコミューンはピンと来ないと思います(^^;)

 

…というか、、初代も良いですが

プリンセスプリキュアのプリンセスパフュームをメッキ化してくださいーっ!!

15周年のロゴが初代2人だから復刻も初代だけなのかなー…