sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

おしゃべり変身モフルン

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171109201352j:plain

おしゃべり変身モフルン BANDAI 2016年2月6日発売 5,940円(税込)

 

もう発売から大分経ってしまっております…、、今更感満載、、

まほプリの変身アイテム兼妖精ポジションなキャラクターのモフルンのぬいぐるみです。

買うつもりはなかったのですが綺麗な状態のものがリサイクルショップで安く売っていたので購入しました。

予想以上に楽しいアイテムで収集したリンクルストーンを付け替えて結構遊んでおります(^^;)

 

何はともあれレインボーキャリッジ購入したので、この図をやりたかった訳です↓

f:id:sc_toy:20171109201351j:plain

 

 レインボーキャリッジに乗せるとかなり安定します。

乗せても特に連動は無いです(^^;)

簡単なギミック紹介

変身用のリンクルストーンをセットして手のハートの部分を押さえると

変身遊びが楽しめます。腹部が光ります。

その他リンクルストーンをセットすると認識して音声が楽しめます。

 

プリキュアで変身アイテムがぬいぐるみって初だし、映画版でプリキュア化したりと

モフルンを凄く売り出してる感じがヒシヒシと伝わってきました。

その甲斐あってかこのモフルンのぬいぐるみはクリスマス商戦で掃けたようです。

 

 

 

 

 正面から

f:id:sc_toy:20171109201350j:plain

 

左右でピンクと紫(みらいとリコのカラー)で分かれている所が可愛いですよね。

モフルンはデザイン自体が優れていると思います。

サンリオ寄り?って感じで親しみを感じやすいような。

プリキュアの妖精ってクセのあるデザインが多くて瞳の回りに模様(?)がある妖精が多いのですが

あの模様、無い方が良いと思う、、(^^;)瞳の大きさも、これ位で良いかも。

歴代は身体の大きさの割に瞳が大きく描かれているから、目力強すぎてあんまり愛着持てなかったのですが

モフルンの瞳のサイズ丁度良く感じました。

あと何の動物がモチーフなのかよく分からない妖精が多いですが

パフとかアロマとかこのモフルンみたいにはっきりとわかった方が個人的に好きです。

 

f:id:sc_toy:20171109201349j:plain

 今まで携帯電話型だったりコンパクト型だったり香水型だったりした変身アイテムが

ぬいぐるみだったので正直玩具好きとして少々残念でしたが

まほプリは好きだし、玩具としても楽しめたし満足度の高いアイテムだと思いました!

 

 

プリアラも毎週観てます。

そこまで前のめりになって視聴してはおりません…(^^;)

ミラちゅーに夢中になっている事を抜かしても

自分の中でプリアラがあんまり盛り上がらない…何故でしょう。

キャラクターは良いんだけどなぁ…

キャラ:良

ストーリー:凡

って感じですかね、、

 メインターゲットのちびっこにウケれば大人の感想なんてマジでどうでも良い事ですが

ラストにむけて盛り上がる展開を期待したいところです…!