sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

フラワーエコーワンドDX

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 

f:id:sc_toy:20170929212122j:plain

 

フラワーエコーワンドDX BANDAI 2016年07月09日発売 6,890円(税込み)

 

魔法使いプリキュアの追加戦士キュアフェリーチェの武器フラワーエコーワンドを紹介します。

こちらは番組内で重宝されていたリンクルストーンピンクトルマリンアメジストも付属しているDXセットとなっております。

先に食玩やガチャでこの二つのリンクルストーンは発売されていたのでこちらが付属していない方も発売しました。

そちらのデータは

フラワーエコーワンド BANDAI 2016年07月09日発売 5,378円(税込み)

と、なっております。

 

 

 

f:id:sc_toy:20170929212116j:plain

 

 花の形をしたマイク型のアイテムです。本体にメッキ塗装はありません。

 

このフラワーエコーワンドはキュアフェリーチェが変身する際に使用する液晶アイテム「リンクルスマホン」のタッチペンが変化したものです。

カラーリングはタッチペンの方が好みですね、ピンク色で、、

こちらは本体が白なのであまり購買意欲が湧かなかったのですが量販店で1500円で安売りされていたので

リンクルストーンエメラルドのメッキバージョン目当てになんとなく購入しました。

 

 

 

f:id:sc_toy:20170929212107j:plain

 ボタンの部分にもFマークがあります。

この辺のデザインはフェリーチェのコスチューム胸の部分の花に似てますね。

 

アニメでタッチペンから変化する時に蔦が絡まるような描写がありますが

f:id:sc_toy:20170929212058j:plain

柄の部分はアニメ通り螺旋状に花や草の模様が凸凹で表現されていてます。

色分けされておりません(^^;)一番下のfの所だけでもピンクに塗装すれば良いのに(^^;)

 

f:id:sc_toy:20170929212050j:plain

花びらの部分のパーツが少し透ける素材で出来ています。

購入前は上部が重々しい印象でしたが意外とそんな事無かったです。 

 

 

 マイクのおもちゃなので声を録音&再生できるというギミックが搭載されております。

f:id:sc_toy:20170929212031j:plain

子供は喜びそうですよね。

 

f:id:sc_toy:20170929212043j:plain

ひねって開花する系だと

ふたご姫のロイヤルサニーロッドを思い出しますね。

f:id:sc_toy:20170929233505j:plainf:id:sc_toy:20170929233509j:plain

 

f:id:sc_toy:20170929233511j:plain

全体的にピンクで可愛らしい仕上がりでした。

あとマリーベルステッキも思い出しますね!

f:id:sc_toy:20170929233637j:plainf:id:sc_toy:20170929233648j:plain

f:id:sc_toy:20170929233710j:plain

 

花の形のマイクだなんて魔女っ子おもちゃ好きとしては見逃せないアイテムなのですが

やっぱりこの茎の部分は緑と本体カラーの白がちょっと残念。

f:id:sc_toy:20170929212116j:plain

キュアフェリーチェはピンク髪だったし、スマホンのペンもピンクだったし

フラワーエコーワンドもピンクにすれば良かったのに(^^;)

申し分なく花なので、花モチーフの魔女っ子おもちゃ好きさんにはオススメのアイテムとなっております。

 

 

何はともあれリンクスルトーンは可愛いですけど

f:id:sc_toy:20170929212037j:plain

メッキのエメラルドが付属していなかったら購入するか怪しかったです。

アメジスト食玩で購入した上にガチャでもダブったものなので3個目(^^;)

 ピンクトルマリン食玩でゲット済なので2個目…(^^;)

以上、フラワーエコーワンドDXでした。

 

リンクルスマホンはどうしようかなー…

もうメッキのエメラルドを入手してしまっているし

デザイン自体は同じ液晶玩具的にはプリンセスレッスンパッドの方が可愛いし

 ちょっと…考えてしまいます。

sc-toy.hatenablog.com

 


 

ドレッサー、城、馬車と続いて女児玩具の王道を突き進んでいた近年のプリキュアの箱物。

 今年のはどんな感じかなー…

ケーキの形の何かなーとか、キッチンかなーとか薄っすら予想しておりましたが

まさかのクリームの絞り器!

プリキュアは相変わらず予想の斜め上を行ってくれますね(^^;)

 

「アニマルスイーツ」って玩具展開ではパクトやクリーマーにセットできますが

劇中では変身用とクリーマーの必殺技用のアニマルスイーツ以外は

「アニマルスイーツ」として存在していないような気が…

いちか達が劇中で作ったスイーツが玩具化した形な訳ですが、基本その話が終わったらお役御免ですので

 劇中であんまり販促されていない印象を受けます。この先の展開で変わったりするのかな?

今まで作ったものがアニマルスイーツ化して戦うとか、、

…どうなんでしょうかね(^^;)

 

 

今年のプリキュアは例年よりキャラクターが濃くて面白いです。

ロックだけど実はお嬢様なあおい

何でも完璧に出来るけど気まぐれなゆかり

優しさを貫き通すボーイッシュなあきら

特にこの3人のキャラが良く立っているように思えます。

勿体ないのは追加戦士のシエルのキャラクターが他よりも薄めに感じてしまう所(^^;)

スイーツづくりに関して世界的な腕前を持っているという設定的な部分ではなく

人間的な魅力とかが欲しいところ…!

 パルフェのリボンがハニーバトンのリボンのモードに似ているような…

sc-toy.hatenablog.com

例年通りだとキラキラルクリーマーでプリアラの玩具展開はざっくり終了なのでしょうか?

一年あっという間です…(-_-;)