sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリズムパフュームボトル+FC関係でのぼやき

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


美少女戦士セーラームーン プリズムパフュームボトル  BANDAI  2016年12月下旬発売 一回300円

去年の年末に発売されたセーラームーンのガシャです。
各戦士のアイテム(セレニティはドレス)がモチーフの容器の中に香り玉が入ってますよ、という商品。
香り玉って懐かしいですね笑

香りはそれぞれ異なっているそうなのです。
ムーンスティック…ムーンプリズムの香り
プリンセス・セレニティ…シルバーミレニアムの香り
ピンクムーンスティック…ピンクシュガーの香り
変身スティックマーキュリー…アクアミストの香
変身スティックマーズー…カサブランカの香り
変身スティックジュピター…フラワーハリケーンの香り
変身スティックヴィーナス…ラヴミーフラワーの香り
…らしいのですが何だかよく分かりませんでした…
全体的にフローラル系の香りって感じ…Docomo_kao8

均一アソートではなかったようで
中古屋のアニメ系の小物や雑貨がぶら下がっているコーナーで
ムーンスティックとセレニティとピンクムーンスティックが大量に売られておりました。
誰かが全種コンプするまで回してダブりを売ったのだろうか…Docomo_kao8
私はセレニティが一番良いと思います。
変身スティックモチーフ4つは上の星のパーツが抜けやすくて泣き
カチっとはまるようにして欲しかったですね。

プリズムパフュームボトルは2の発売も決定しています。
リップロッド3種に上部の星パーツが無いんですよね。
その代わりボトルにデザインされています。
あの星が有ると全体的に締まるので格好良くて好きだったのですが悲しス。
実物見ると印象変わるかなDocomo_kao8

このプリズムパフュームボトルの前にカプセルグッズDELUXEを紹介したかったのですが
数少ないライツのアイテムだったので「これは大切にしないと!」って思った結果
うっかり奥地の段ボールの中に入れ込んでしまい中々出せなくなってしまいました…Docomo_kao18汗
いつか引っぱり出してきて撮影したいです悲しス。
 


 


セーラームーンファンクラブについてモヤモヤ思う事
セーラームーンFCの継続会員募集のメールが来たのですが…悩みどころで…
会報2回目が全部ミュージカルの話題だったのですが、、
ミュージカルは観ない方なので、、
セーラームーンファンクラブというより
「ミュージカルのファン」+「セーラームーンの大人向け日用品や原画と高額アクセ購入権利が与えられる」クラブだったら
継続はキツいのですが悲しス。
大多数のセーラームーンファンはミュージカルが好きだろうし、キャストさんの事などに興味があるのでしょうから
きっと「入会して良かった!」と感じていらっしゃると思われます。私のようなファンの方が稀なんだろうなーという自覚はあります。
去年は全員サービスのアクセが高額だったので入会前は迷ってましたが
入会したらそのうち常識範囲内の価格での全員サービスや当時の付録の復刻があるのだと思っていたけど
結局無かった…Docomo_kao18本当に5,500円はブローチ型グロス代だったなー…悲しス。汗

というか、セーラームーン展のグッズは1年目の内に再販しても良いのでは…?
セーラームーン展は2016年に開催されたイベントだし、あの場でFC会員の募集までしたのに…汗汗
セーラームーン展のグッズを販売する気があったのなら当初の発売期間内だった1年内にしないのは何故なんだろう…?悲しス。汗
2年目から入会した方でも買えるように2年目でも販売すれば良いんだし。。
ファンにファンサービスしたいというより、露骨に資金調達されてる感じで現状ではかなり萎えてしまっているのですが…
セーラームーンファンクラブ…2年目はもう少し良くなるのかな…Docomo_kao18うーん…

 

 



ここからはおもちゃもセーラームーンも何も関係ない
私個人のぼやきとなります~Docomo_kao8汗汗興味無い方は読まなくても良い内容となっております。

↑でセーラームーンのミュージカルを「観ない方」として表現している事についてですが
セラミュが嫌い!苦手だ!という事ではなく
私はセーラームーンに限らず、漫画・アニメなどイラストが先行のコンテンツを舞台化やら実写映画化したものに
あまり興味をそそられない方でして。
「イメージが崩れる!やめて!!」等の拒絶とも明確に異なって、特に心が動かないって感じです。
自分は「2次元作品を3次元化したというコンテンツのお客さん」では無いな、という自覚があります。
特撮というジャンルが苦手という訳でもなく
先に見た漫画・アニメなどイラストでキャラのイメージが頭の中で固定されてしまい
実写化されたものを「違う作品・違うキャラ」として認識してしまう事が原因なのでは…と考えてます。
(つまり頭が固い。)
唯一視聴した作品は実写版セーラームーン位だったなー…
女児向け特撮ものといえば、ミラクルちゅーんずが面白かったです。
音楽も良いしダンスもキレキレで、ストーリーは王道の変身ヒロインもの。とても見やすい作りになってます。
特撮は男児向けが圧倒的に多いですよね。それだけ女児向け特撮というジャンルは難しいんだろうなー…
変身アイテムのミラクルポッドが8000円近い高額玩具な所がちょっとハードル高いですねDocomo_kao8
今後に期待!