sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

2015年おわり~

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



2015年が終わります…短かった!
今年はとにかくプリンセスプリキュアが良作でした。
自分の中ではハートキャッチ以来のプリキュアブームが来ました!
メッキ使用という事で今期プリンセスプリキュアのティアラは買いたいと思っていたのでとりあえず
トゥインクルは確保しておきました。
食玩版でもティアラはメッキだったのでもう間に合ってる感じなのですが他キャラはどうしようかな。。

プリンセスプリキュアの玩具展開で惜しかったと思う所は香水アイテムが出なかった所でしょうか。
せっかく変身アイテムが香水型なのにちょっと残念!
プリンセスパフューム型のコスメっぽいアイテム出て欲しかった~!
フレプリだと混ぜて遊ぶ香水玩具出たんですよねゆう★
ハトプリでも一応ココロパフューム型のコロンが出たんですけどね…ゆう★汗
香付きのビーズ入りのガチャは出たのですがドレスアップキーモチーフだったしなぁ、、
やっぱり子供の誤飲とかあるからキツイのかな。。

プリンセスプリキュアが終わってしまうのは寂しいですが
来年の「魔法使いプリキュア!」は玩具が滅茶苦茶可愛いので今からかなり楽しみです!
リンクルストーンはメッキがキラキラしてて「遂に来たー!」って感じです。
ニチアサにキラキラが11年ぶり?に戻って来たような…!
ナージャが終わりプリキュア(無印)の玩具ラインナップをみてキラキラしていない…!とショックを受けていた自分に
11年待て」とメッセージを伝えたい気持ちになりました笑
でも写真ではメッキに
見えるけど、実物はメッキじゃなかったらどーしよう…(-_-;)メッキよね…?

セーラームーンのアイテムも2014年に引き続きたくさんリリースされました。
個人的に一番良かったものは聖杯クリップケースかなぁ…
高額でしたが素晴らしい高級感・クオリティでした。
ミニチュアリータブレット2も良かったです。
スティック&ロッド2のスパイラルハートムーンロッドとカレイドムーンスコープも良かったし、
PROPLICAのスパイラルも良かったです。ピンクが劇中と異なるサーモンピンクじゃなくて本当に良かった…!
来年も聖杯とコズミックハートコンパクトのPROPLICAがリリースされますが
キューティムーンロッドの件がありますので期待半分、不安半分ですね。
とくに聖杯には懸念が…ムスっサンプルの写真だと色が真っ赤(というか赤黒い)のですが、劇中確認したところ真っ赤では無かったので
なんだか嫌な予感が払拭できませんが、、実際手元に届くまではなんとも言えないですね。。
うーん。。高額だからな届いてガッカリしたくないなーぐすん
PROPLICAシリーズの値段を考えるとミラーケースシリーズって滅茶苦茶に割高ですね…
無印の変身ブローチで終わったと思っていましたが、まさかのシリーズ再開。
ちなみに私はクライシスもプリズムハートコンパクトも予約済みです。
このぼったくりマラソン完走してみせる。

今年はスプラッシュスターのアイテムと出会う機会が有りました。
チャームペンケース…ギミック付ペンケース型玩具って珍しいような。
ペン型だったら思い浮かぶのですが。(変装ペン変身ペン羽ペンクレヨンペンなど)
いつ、どんな出会いがあるか分からないからおもちゃ集めは楽しいですDocomo_kao12

自分のペースを崩さずマイペース更新になりますので
プリキュアの玩具は一年遅れで紹介になるし、セーラームーンのアイテムも届いてから間が空いてしまう事も多く
情報としては決定的に遅い為、私の書く記事に需要があるか不明な事も多いのですが
皆さまの当ブログへのアクセスは、更新する為のモチベーションのアップにも繋がっています。
閲覧者様には今年は大変お世話になりました。
来年も細々とマイペースをモットーに続けていきたいと思っておりますので
何卒よろしくお願いいたします。