sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス プリズムハートクリームチーク

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20191006185109j:plain
ラクルロマンス プリズムハートクリームチーク BANDAI 2019年9月24日発送 3,800円(税抜)
セーラームーンのコスメライン『ミラクルロマンス』から
ちびムーンのプリズムハートコンパクトがクリームチークとなって登場しました。

プレバン限定のミラクルロマンスシリーズは一年ぶりの購入でした。

f:id:sc_toy:20191006185105j:plain
アニメのライトな色合いに近いピンクのハートにホログラムが入ってます。
色が変に濃くならなくて良かった…!
プリズムハートコンパクトはアイテムのデザインがかなり好みなので
玩具版から改変が少なくて嬉しいです!

コズミックとクライシスムーンコンパクトは玩具版とコスメ版では
かなり違いますよね(^^;)

f:id:sc_toy:20191006185057j:plain
王冠部分の宝石がカットされている所が特徴だと思います。
高級感が出ますね。
当時の玩具版やPROPLICA版などは

f:id:sc_toy:20191008171128j:plain
↑こんな感じで宝石のカットはありません

 
f:id:sc_toy:20191006185102j:plain
立体感とクリアパーツの透き通り具合がたまらないです😊
コンパクトを開くと

f:id:sc_toy:20191006185055j:plain
玩具版ではホログラムだった所がクリームチークになっています。
…保管してて溶けなきゃいいけど(^^;)

アイテム自体は可愛いですが
メッキの質は超微妙です。

f:id:sc_toy:20191006185059j:plain
全体的に粗々しく↑みたいなギザギザや蓋の裏のブツブツが多くて…( ノД`)
ラクルロマンスシリーズは18年6月発送クライシスムーンチークまでは
高品質で粗の無い、隅までツヤツヤメッキだったに…
セーラームーンの復刻アイテムの中ではミラクルロマンスシリーズは一番高品質でしたが
今ではガシャデパと同ランク位まで落ちたように思えます。
星空のオルゴール・シャイニークリームの時も品質落ちたなぁ、と思ってましたが更に落ちました(-_-;)
↓こちらはムーンライトメモリー ミラーケース版

f:id:sc_toy:20191008171528j:plain
ギザギザやブツブツが無いのがお分かりでしょうか。。

f:id:sc_toy:20191008171612j:plain

こっちの方が全然綺麗で高品質。

 


このミラクルロマンスシリーズ、これまで箱が銀の箔押しでした。

f:id:sc_toy:20191008174947j:plain
セレニティの影絵のところです。

f:id:sc_toy:20191008174856j:plain f:id:sc_toy:20191008174827j:plain
この箱高級感がありコスメにぴったりで好きでしたが

f:id:sc_toy:20191006185109j:plain
今回は普通に灰色に印刷されているだけで箔押しされてない( ノД`)

爆売れだったら気合い入れると思うので
販売数下がってきているのかな~…とか心配してしまいます。
シャイニングムーンパウダーから6年。
かつての飛びついたファンは今でも買い支えているのでしょうか。。(^_^;)

ラクルロマンスシリーズは高品質だったから玩具ファンとしても買い集めていましたが
ガシャデパと同じ位に品質が下がってしまった以上、玩具っぽいコンパクト以外はもう買わないかな~…
今までブラシとか通信機型のリップなど購入したんですけどね。
手元にあるマルチキャリーバームのメッキは綺麗なんですけど、、
何故受注販売品の方の質がイマイチなの…( ノД`)
でも折角ここまでリリースしたのでエターナルムーンアーティクルやちびムーンコンパクトは欲しいです。
そして以前のクオリティに戻って欲しいです。

…と、メッキの質には物申したい所でありますが
玩具と同スケールでのプリズムハートコンパクトの商品化は一年ぶりでしたので
未だ持ってない方には『買い』なアイテムかな、と思います。3000円台ですしね。
玩具ファンとしては当時のセレニティの立体的なホログラムのプリズムハートコンパクトも欲しいです…!
やっぱり当時の玩具復刻希望です…!

 


 

一か月ぶりの玩具紹介記事でした。
玩具紹介がスローペースである事には理由がありまして
来年予約してる玩具が一つも無い状態である事と
来年のプリキュアやガールズ戦士のアイテムがグッとくるのか分からない状態なので
今年予約しているものを紹介した後何も紹介するものが無くなる危険性がありました(^^;)

過去作品の玩具紹介すれば良いんですけど
やっぱり現行のアイテム紹介をメインでやっていきたいので(^^;)

11月に予約してるものが届いたらこのプリズムハートコンパクトチークの紹介記事をアップしようかなー
と思っていましたがTwitterの情報でどれみのPROPLICA化の情報をキャッチしました!
もし発売が確定で、尚且つデザインが可愛かったら購入するので
来年も紹介するものがとりあえずありそう(^^;)良かった

でもペペルトポロンのPROPLICAの展示(2014)の時
色が超絶微妙だったのでマジで改善希望です。

sc-toy.hatenablog.com

「ペペルトポロンお前もか」って記事名、なんじゃこりゃって感じ(*_*;
黒歴史すぎる。
展示だけで発売しないからとりあえず落ち着けよって5年前の私に伝えたいです(^^;)