sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ファントミラージュその3

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

この記事はおもちゃの紹介記事ではありません。
ファントミの番組感想になります。
最近は強敵・サライちゃんが登場して目が離せません…!
そしてとあるシーンが番組中とても印象に残りました。

f:id:sc_toy:20191006204510j:plain
変顔が。


26話はファントミタイム入手からのキズナスタイルへ変身するというファントミ屈指のストーリーが動く回だったにも関わらず
序盤にヨツバが全部持っていってしまいました😅
超美少女な平常時と変顔とのギャップが凄すぎ!
女優魂が凄すぎて感服です!

胡散臭いパジャマ風のおじさんキャラだったファンディーが
実は優しい人だった事が兄・ファングリ(小栗旬)によって判明しました。

f:id:sc_toy:20191007103557j:plain
▲きれいなファンディーとファントミ4人

 ココミが生み出した武器の性能は確かに浄化するものでしたが形状は銃。
殺傷能力高そうな形ですが先っぽに球が付いてるし、おもちゃの鉄砲って感じですね。
玩具ファンとしてはこの珍しい銃型のおもちゃが女児にウケるのか気になるところです。

キズナスタイルはファントミっぽい強化フォームで良いと思いました!
強化フォームって神聖な感じになるものが多い気がしますがあまりファントミの作風に合わないというか(^^;)
キズナスタイルはマント!羽!スカートの装甲!と、カッコいいものを分かりやすく
付け足したようなパワーアップフォームです。
今のところココミのみの変身なので残念です!
サキ・ヨツバ・セイラもパワーアップして欲しいですね。。

気になった点はファントミがファンディに会う際、時空の扉を開きましたが
ファンディって現代の人では無いって事でしょうか?(・_・;)
でも兄のハリウッド進出にはヤキモチを焼いていたし病院の診察券とか持っていたし
現代とそう変わらない時間軸に居るって事かな。。
二人の過去話の背景イラストで飛行船が墜落していましたが、これは何か意味があるのかな…
あとOPで描かれているの異世界風のカットも今の所作中で全然触れられていませんね。
やっぱり深い意味はないのかな(^^;)

f:id:sc_toy:20191006210053p:plain
私、サライ!小学5年生っ!!と何度も自己紹介するサライちゃん。
悪事は働きますが悪意があってやってるのではなく天真爛漫にイケない事をしていく所が凄く可愛いしキャラが立ちますね!
通常フォームでは浄化できないギャークジュエルを生み出される強キャラとして描かれていますが
サライ役山口莉愛さんのインタビュー記事で「サライがどんどん変化していく」と書いてあったので
今後の展開が楽しみです!
…ココミが冷徹だったらサライを消滅させていたとか、、怖すぎる(>_<)

イラストコーナー

f:id:sc_toy:20191006220656j:plain
▲キービジュアルが夜っぽいけど全く夜出動無いのでイラストで膨らませてみた

f:id:sc_toy:20191006220645j:plain
▲リクエスト企画で描いたシオリ&マイ