sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

HUGっと!プリキュア の情報がきたー

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

HUGっと!プリキュア発表されましたね!

ミライクリスタルが滅茶苦茶可愛い!

今から楽しみです…っ!!

それと、キャラクターのデザインがとても可愛いですね!

黄色と青がお姉さんっぽくて良いです!

 

変身玩具のデザインを見た感想は「ガラケー型きたー…(棒読み)」って感じでした(^^;)

プリキュアの歴代変身アイテムのモチーフは

ガラケーガラケーガラケー、デジタル時計、ガラケー

携帯手帳、香水、ブローチ、コンパクト、ガラケー

鏡、香水、熊、コンパクト

で、今回はガラケー

という事で15分の6がガラケー…つまり2/5がガラケーという事になりますね。

あのハート型に変形する電話に見覚えがあるなーと思ったのですが

コレかー

 

 

今時の子供はガラケーに憧れるだろうか(^^;)

タッチフォンと銘打っているのでスマホ?かな、、

いや、でもプリートフォンならスマホ型だと分かるけど、これはガラケーっぽいなぁ。

ガラケー全盛期後半だとタッチ操作できるガラケーがあったけど

あれに近い気がしますね。

 

端末に耳を違づけて電話する動作とか

画面をタッチしてスマホ操作しているような感じに近い事ができるので

子供にはこれ位でちょうど良いのかもしれませんね。

カラー液晶つけると高くなるし、ギミックも小難しくなるし

プリハートは取っ付きやすくてキャッチーな路線ですね。

 

ミラクルちゅーんず!の変身アイテムに液晶付けて高額でしたね。

かなり挑戦的だったと思います。今品薄でamaoznでプレ値になっているので

失敗ではなかったのでは、と思います。

 

あと

過去のプリキュアのアイテムになんとなくイメージが被るモノも

ちらほら出始めたなー…と。

例えば同じガラケーでも

ハートフルコミューンとキュアモはあんまり似ていると思いませんでしたが

スマイルパクトとスイーツパクトはなんとなく似ているような…

そんな感じで今回のHUGっと!プリキュアのアイテムは

 プリハートとラブリーコミューン

f:id:sc_toy:20170923184648j:plain

 ミライパッドとプリンセスパッド

f:id:sc_toy:20170924101258j:plain

何となく似てる雰囲気。。

 

 

番組の路線である子育てとかママとか、これは「おジャ魔女どれみ#」を思い出しますね。

ドキプリではアイちゃん、まほプリでもはーちゃんを育成していましたが

テーマが頑張るママなので育成の要素がより強そう。

母親礼賛はとても素敵ですが過剰すぎて

ちびっ子ゲンナリ感動の道徳お勉強タイムにならないと良いけど、、、

過去作で愛は偉大だの無限だの、とにかく「他者への愛」が礼賛された結果

勧善懲悪系のメッセージ色が強くなりすぎて

説法でも聞かされてる気分になったので多少心配もあります(あくまで個人の感想です)

姫プリ・まほプリ・プリアラと、メッセージはあってもお説教色はさほど濃くなかったので大丈夫かな。

 

さすがに「プリキュアに変身して敵からはぐたんを庇い守った!母は強し!偉大!」とかは陳腐すぎますね。

 プリキュアなら「母」じゃなくても赤子はもちろん大体の民間人を守るでしょうから(^^;)

HUGっと!プリキュアはこのテーマをどのように描いていくのか楽しみです!