sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

まぜまぜ変身!スイーツパクトDX

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20181025230450j:plain

まぜまぜ変身!スイーツパクトDX BANDAI 2017年2月4日発売 6,458円(税込)

 2017年のプリキュアキラキラプリキュアアラモード」の変身アイテムです。
変身だけではなくキャンディロッド登場前は攻撃アイテムの役割も担っていました。

箱から出すとこんな感じです。

f:id:sc_toy:20181025230524j:plain
こちらDX版なので5人分のアニマルスイーツが付属しております。

f:id:sc_toy:20181025230504j:plain
全体的に絞り器から出したクリームっぽく造形されていて可愛いです。
スイーツがテーマだったプリアラのアイテムらしいですね!

 

オープン

 

f:id:sc_toy:20181025230518j:plain
キラキラ系ではなく、スイーツデコっぽい世界観が炸裂してますね!
正に「伝説のパティシエ・プリキュア」の変身アイテムです。
鏡の部分に泡だて器を取り付けられます。

 

f:id:sc_toy:20181025230515j:plain
コンパクトの中の造形が凄い細かいです!
丸く凹んでいる部分は発光するボウルでして、こちらをまぜまぜして変身したり攻撃をします。

 f:id:sc_toy:20181025230455g:plain
こんな感じに元気と笑顔をれっつらまぜまぜ。

最初はスマイルパクトに似ていると話題になりましたが
ボタンを交互に押したり混ぜたりと変身の動作は異なっていました。
(スマイルパクトはパフを頬にぽんぽんする動作でした。)
今までコンパクトの中をかき混ぜるおもちゃってありましたっけ?(・_・;)
とても斬新だと思いました!
技術的にはタカラトミーの玩具の圧勝なのですが
「こう動いて、こう遊んでね!」という提案の上手さはバンダイが強いですね。

f:id:sc_toy:20181025230521j:plain
放送期間中にあまり積極的にアニマルスイーツを収集していなかった事が悔やまれます…!
もう少し集めていたら『アニマルスイーツショーケース』を購入して飾ってみたいのですが…(^^;)

追加戦士であるキュアパルフェの変身アイテムもスイーツパクトで
パルフェのアニマルスイーツ「ペガサスパフェ」付属で新規に発売しました。
そちらのデータは↓
まぜまぜ変身!スイーツパクト キュアパルフェバージョン  BANDAI 2017年7月15日発売 4,298円(税込)
 となります。

もう一つだったなーと思ったのはこの泡だて器のパーツです。

f:id:sc_toy:20181025230508j:plain

これにラインストーン付けたり、塗装したり、もう一手間欲しかった…!
比較に出されていたスマイルパクトのパフがラインストーン付いていて、発光するので
かなり豪華でした。

蝶番?が星型で可愛いです。

f:id:sc_toy:20181025230512j:plain
スマイルパクトの時はハート型でした。

f:id:sc_toy:20181025230753j:plain

スマプリの収集アイテム・デコルを考えると、アニマルスイーツって立体で凝った収集アイテムでしたね。

セーラームーン世代なのでプリハート(電話型)よりコンパクト型の方が好きです。

やっぱりコンパクト型の変身アイテムは良いですね!
放送終了後に一応買っておこうかな、と思い購入しましたが
遊んでみると全体的なフォルムやコンパクト内部の作り込みなど思った以上に良かったです!