sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミニチュアリータブレット セーラームーン5

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ミニチュアリータブレット セーラームーン5 BANDAI 2017年3月14日発売 800円(税抜)

今までのミニチュアリータブレットシリーズは今までの4弾までコンパクトの形状をしていましたが
今回はスティックタイプです。箱のサイズも値段も今までのシリーズと異なっております。
正直食玩で800円は少々高い気もしましたが実物を手にすると納得のお値段です。


とにかく出来がとても良いです。
サンプルの写真だとヘッドの部分が大きく見えてしまいガチャのスティック&ロッドの方が好みかも、、とか思いましたが
写真映りの問題だったようで実物は良い感じにミニチュア化されております。



後ろ側。
丸いタブレットの取り出し口があります。
変装ペンは赤い宝石+金メッキ部分が取り外せてタブレットの出し入れが出来ます。

チェーンが全く機能しないような…汗

このように真ん中部分にチェーンが付いているので
本体が水平になってしまいます汗汗チャームとしてバッグにつけるのは難しいかも汗


ムーンスティックは再販版の模様が刻まれてます。

中央のピンクのストーンが綺麗です。


キューティムーンロッドが一番コスト掛かってる感じがする…!
ボタン部分が赤いので、こちらも再販版のキューティが元になってますね。
(初版はボタン部分が金メッキ)

以上ですニコ

値段が高いだけあってガチャポンのスティック&ロッドより高品質って感じがします。
次はスパイラルハートムーンロッド、ピンクムーンスティック、カレイドスコープ辺りでどうでしょうかゆう★


そういえばスティック&ロッドの新作がアナウンスされましたね!
3以降音沙汰無かったのでシリーズ終了したのかと思ってましたが無事にエターナルティアルが立体化して嬉しいです!
エターナルティアルに関してはスティック&ロッドの総メッキ版セットの目玉だったのにもう普通にガチャポン化…Docomo_kao8
どの道購入していると思いますけどDocomo_kao8
この部分↓

この月と本体の間の謎の間が総メッキ版セットでも修正されずにそのまま商品化しそうでちょっと残念・・・
他3本はかなり作り直されてるような気がしますがムーンスティックはほぼ変化無いように見えますね。。

ちなみに

今回のミニチュアリータブレットのムーンスティックにはその謎の間が無くて良かったですDocomo_kao8