sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリンセススターカラーペンセット 1&2&3

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20200426142709j:plain
プリンセススターカラーペンセット1  2019年2月2日  BANDAI  2,640円(税込)
プリンセススターカラーペンセット2  2019年4月13日  BANDAI 2,640円(税込)
プリンセススターカラーペンセット3  2019年6月29日  BANDAI 2,640円(税込)

こちらはスタートゥインクルプリキュアの収集アイテムになります。
ストーリーの前半、フワがユニコーンタイプになる前までは
宇宙の彼方までこのプリンセススターカラーペンを捜索&収集し
散り散りになったスタープリンセスをスターパレスに戻す事を目標に闘っていました。

f:id:sc_toy:20200426142653j:plain
メッキとラインストーン入りです。
食玩やガシャ版はメッキがゴールド塗装、ストーンも入っておらず塗装で色分けという仕様になります。
ミライクリスタルとリンクルストーンの方がキラキラ度は上ですね。。
スターカラー「ペン」ですが筆記は出来ません。
ペンダントやレインボーパフュームやトゥインクルスターブックと連動します。

f:id:sc_toy:20200426142655j:plain
顔シールペタリな所が少々安っぽい印象。
レリーフにすれば良かったのに…!

f:id:sc_toy:20200504111454j:plain
↑こんな感じ
…でも登場頻度が高くないキャラ達のレリーフ、ぱっと見誰なのか分からないし
少々安っぽくなってもシールで正解だったかも😅


プリキュア玩具にしては珍しく裏面の造形が可愛いです。
星座のマークもしっかり入っています。

f:id:sc_toy:20200426142748j:plain
f:id:sc_toy:20200426142751j:plain
f:id:sc_toy:20200426142754j:plain

お気に入りはピンク色のペンとおとめ座です。

f:id:sc_toy:20200426142702j:plain
おうし座のプリンセスが一番登場頻度が高かった…気がする。

f:id:sc_toy:20200426142659j:plain
おとめ座のラインストーンはオーロラ加工(?)してあるのか他のペンのストーンと異なりレインボーな輝きを放っています。

変身スターカラーペン未所持でも、これがあればミルキーやソレイユ、セレーネのキメ技SEを鳴らす事が可能です。

f:id:sc_toy:20200426142757j:plain
スタプリ序盤でキュアスターが「おうし座スターパンチ」を放った時
正直普通のスターパンチとどこが違うのかよく分からなくて😅
ペンが視覚的に戦闘で役立ってる感が薄かった所が残念でした、、
リンクルストーン」なんてフォームも技自体も変わるのに…
映画で星座ドレスがお披露目された時何故これを通常回でやってくれなかったのか疑問しか無かったです😂
かに座ドレスのメインビジュアルのキュアミルキー何でO脚内股なの?😂

最終回間近でスタープリンセス達の活躍にぐっと来たのでこのペンセットを購入しました。
しかしその後、スタープリンセス達がへびつかい座のプリンセスを袋叩きにした事が戦いの発端だったと発覚しました。
更に、フワを犠牲にして戦いを収めようとする鬼畜の所業をやってしまいました。
これによって自分の中でスタープリンセスの株が大暴落。
スタプリは一年かけて多様性を説いてきたのに…意見が違う1人を袋叩きにするのってどうなの?と思いました😓
全体的な印象としては素敵な作品でしたが最終回後もスタープリンセス達の行いに関してはモヤっとするものが残ります。

普段は収集パーツのみで単独記事にする事はありませんが
紹介する玩具があまりないので今後は収集パーツのみの記事も増えそうです。
コロナの影響でアニメの製作もストップしていてリピート放送になっている為
例年梅雨頃に発表される追加戦士の登場も遅れる予感。
ファンなのでいつまでも待ちます…!😂
健康第一です。


文句垂れてた変身スターカラーペンも購入したので
データ補完の為写真くらいは載せておこうかなと思います。