sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

魔法の国の馬車~煌めく宝石箱~

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 

f:id:sc_toy:20180409111233j:plain

魔法の国の馬車~煌めく宝石箱~  BANDAI 2016年12月8日発送 6,300円(税込)

1年以上前にプレミアムバンダイにて受注生産された「魔法の国の馬車~煌めく宝石箱~」を紹介します。

89年版「魔法使いサリー」のおもちゃ「魔法の国の馬車」をリメイクした宝石箱です。
届いて動画に収めてそのまま忘れておりました(^^;)

 

 

 

f:id:sc_toy:20180409111237j:plain

 右側の宝石が絡まった状態で写真を撮ってしまいました(-_-;)

所々メッキの装飾が施されたピンク色の馬車。
豪華なデザイン。これぞ90年代って感じ!ちなみに2016年の馬車玩具はこちら

 

横11.6センチ 高さ9.3センチとかなり小さいです。

 リメイク前の「魔法の国の馬車」は未所持ですが写真から大体プリキュアの箱物アイテム位の大きさかなー…
これよりも2回りくらい小さいのかな?と想像しておりましたが
2回りどころではなく、本当に小さい。

も…もうちょっと大きくても良かったかな。

 

 横

f:id:sc_toy:20180409111236j:plain
窓枠もメッキです。

f:id:sc_toy:20180409111235j:plain
背面はこんな感じ。
玩具未所持なので不明ですが、しっかりと再現しているのかな?

 正面の宝石の下がトレイになっていて

f:id:sc_toy:20180409111234j:plain
鍵が収納されており

f:id:sc_toy:20180409202228j:plain

鍵を差し込むと上部が開くというギミックになっております。

 

魔法使いサリー」は残念ながら番組自体は殆ど記憶になくて
近所のちょっと年上の友達がステッキを持っていて、それが可愛くて羨ましかったような思い出が…

なので当時のおもちゃは所持していないのですが
魔女っ子おもちゃを収集するようになってからペンダントとか馬車などの存在を知ったのですが中々出会えなかったので
ようやくゲットできて嬉しかったです!
これ以外にも 「魔法使いサリー」のおもちゃがリメイクされるのかなーなんて淡い期待を抱いておりましたが
これ以降全く展開されていない…(^^;)
当時のおもちゃを彷彿させるメッキ塗装有りの可愛いアイテムが発売したら是非欲しいです…!
個人的にサリーちゃんのおもちゃで憧れているものは

アストレアパレス」とか「心の宝石箱」です!至高のアイテムすぎる!
いつか完品が欲しい…!

このアイテムはプレミアムバンダイの「ガシャデパ」さんからリリースされたもので
例のごとく箱が可愛いです。

f:id:sc_toy:20180409111232j:plain
正面

f:id:sc_toy:20180409111231j:plain
側面

 

魔法使いサリーの「魔法の国の馬車」は
ハロー!レディリンの「パールドレッサー」の同金型を使用して作られたアイテムで
この「パールドレッサー」の方がメッキ面積が広くてこちらも可愛い!

89年頃のおもちゃへの憧れを再確認させてくれるアクセサリーケース型の魔法の国の馬車でした。