sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ハートフルハーモニージュエリーケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180226112316j:plain

ハートフルハーモニージュエリーケース BANDAI 2018年1月23日発送 3,618円(税込)

 

つつつ、遂に「ハートフルハーモニー」がアレンジされて復刻しました!

ハートフルハーモニーとは何?という方に簡単に説明すると

セーラームーンシリーズ放送当時に発売されたおもちゃで、番組内には一切登場しないけど、

セーラームーンの関連おもちゃとして発売していたアイテムです。

セーラームーンのネームバリューを借りるだけあって、セーラームーンの劇中アイテムとの親和性も高く

デザインも可愛いので、いつか欲しい憧れのアイテムでした!

 

こちらが本体 

f:id:sc_toy:20180226112321j:plain

全面メッキの蓋!!

ピンクメッキ+金メッキで正に「セーラームーンのおもちゃ」って感じ(*^^*)

 

開くと …

f:id:sc_toy:20180226112320j:plain

5色のハートのストーンが入っております。

当時の玩具版だとストーンではなくハート型の指輪でした、、

個人的に指輪にして頂きたかったです。

 

f:id:sc_toy:20180226112319j:plain

正面。

ハートとリボンの造形が可愛いです!

Sの時に発売したので、セーラームーンのコズミックハートコンパクトとリボンをイメージしているのかな?

 

セーラームーンのファンクラブ会員だと

ハートのストーンにウラヌスとネプチューンのカラーが付属したようです!

f:id:sc_toy:20180226112315j:plain

私は一年目でファンクラブ抜けたので未所持です(^_^;) 

 

 

f:id:sc_toy:20180226112318j:plain

輝くピンクメッキの蓋とカラフルなハートのストーンの組み合わせ、良いですね(* ´ ▽ ` *)

f:id:sc_toy:20180226200754j:plain

内蓋をとるとこんな感じです。

 

 

あと、箱が可愛いです!

f:id:sc_toy:20180226112317j:plain

ガシャデパさんの商品って毎度箱が可愛いです!今回もキラキラした箱でした。

ただ、せっかく可愛い箱なのに所々ヨレでたりヘタっているので勿体ない(^_^;)

 

あとこれも毎度の事なのですが

ガシャデパ産特有の仕上がりが雑な感じが頂けませんね(-_-;)

f:id:sc_toy:20180226200240j:plain

f:id:sc_toy:20180226200243j:plain

f:id:sc_toy:20180226200252j:plain

 

メッキがスレていたりブツブツしていたり…

交換しても、まともなモノが帰って来る気がしないので我慢しますけど

対象年齢15歳以上って事なのでもう少しどうにか出来なかったのでしょうか。

 

f:id:sc_toy:20180226112314j:plain

重箱の隅をつつくようですが

ストーンの後ろひっくり返したら「うわっ」てなりました(^_^;)

あと1,000円高くて良いからもうちょっと丁寧に仕上げて頂きたかった…!

多少雑な仕上げでははありますが「ハートフルハーモニー」が時を経てようやく復刻したので嬉しかったです。

この勢いでムーンレインボーオルゴールとかムーンロイヤルオルゴールとか復刻しないかなぁ…!

 

来月はハートフルハーモニーがミニチュアリータブレット化して発売されるので

そちらも楽しみです!