sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

エクセレントシリーズ クリスタルコミューン

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171112221506j:plain

エクセレントシリーズ クリスタルコミューン BANDAI 2006年9月3日発売 3,888円

 

 プリキュア3年目のシリーズSplash Star後期の変身アイテムです。

センサー付きで息を吹きかけるとか、振るといった動作を感知して

遊びの幅が広がったように見えますが

前期変身アイテム、ミックスコミューンの動作に不可欠な

プリキュアダイヤというカードの読み取り遊びがリストラされております。

なので、これだけ買っても十分に遊べますよ、って感じですね。

 

f:id:sc_toy:20171112221505j:plain

一番上の球体「フェアリードロップ」を回して変身遊びができます。

お世話遊び、ミックスコミューンとの連動ギミックも内蔵していています。

本体サイズがかなり小さいので子供には丁度良いかもしれません。

 

このクリスタルコミューンは携帯電話型でも無いし、パソコン型でも無いし

何の形がモチーフになっているのか考察した結果

ボイスレコーダーに近い、、ような気がします。

 

個人的に良かった点は

f:id:sc_toy:20171115103926j:plain

ここの部分のLEDが綺麗にピカピカ光るところです。

 

 気になった点は

f:id:sc_toy:20171112221504j:plain

2か所も、それも近い位置にクリスタルコミューンの英語表記が書かれている所。。

な…何のため?

 

Splash Starは変身アイテムが前期と後期で変化しました。

最近のプリキュアシリーズにはみられない玩具展開ですね。

この頃はまだ玩具展開のパターンを模索していたのでしょうか。

 

Splash Starのアイテムは他にもベルトとフェアリーキャラフェと妖精のぬいぐるみ所持しております。

ベルトの方は動画で紹介済みです。

後2品のアイテムは気が向いたらいつか紹介するかもしれないです。