sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

引っ越し作業疲れた…

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

はてなブログに引っ越ししました。

JUGEMブログは

・無料版だとスマホ閲覧時にページ分割になってしまい見辛い

・いつの間にか改行タグ<br>が使えなくなっていた

等々の不便さを感じておりました。。

お気に入り等に登録されいる方はお手数をおかけしますががこちらに変更願います。

スマホで見やすくなったとはいえ相変わらずPC閲覧を推奨となっております。

 

 

はてなブログに引っ越し作業するにあたって

過去の記事をまじまじと読み返してみたのですが今と温度差があって面白いですね。

sc-toy.hatenablog.com

よ、、4年前の私よ…

お前は4年間セーラームーンのチャームや食玩や小物入れやら文具やらガチャやらを買い続ける…

でも4年経っても肝心の玩具復刻しないから覚悟した方が良いよ…^^;

 

 

今日はまさかのハートフルハーモニージュエリーケースの予約が開始しましたね!

ハートフルハーモニーは目標のおもちゃの一つだったのでめちゃくちゃ嬉しい!

某ホビー系の中古屋さんで当時の玩具の実物を見たことありますが

思っていたより結構大きかったんですよ。ハートフルハーモニーって。

だから7センチかー…!と思ったのですが…いや、実際計ったら7センチ位なんだろうか…

あと指輪じゃないって所も惜しいのです…!

毎度仕上げが荒めのガシャデパさんからのリリースなのが少し不安ですが…。

劇中には登場しない玩具オリジナルアイテムがこのように再アイテム化するなんて

セーラームーンのコンテンツ力は半端無いですね!

プレバンさんありがとうございます!!

 

 

あとFC会員だとウラヌスとネプチューンのストーンも付くんですね。

去年からこういう特典を付けていたら今年もFC入ったかもなぁ…とか思ったりして(^^;)

当時の玩具版にウラヌスとネプチューンのストーンが付いていたら鼻を赤くしてハンカチ噛んでいた所です(^^;)

でも何だか大人仕様に変更したアイテムへの熱意は少々薄らいでしまっています…

そういえば変身ペンと光るムーンスティックのセットも予約しなかったし、、(^^;)

銀水晶のパウダーもどうしよっかなー…と…

高級感はあるし、当時の玩具には無い魅力がある事も理解はしているのですが

おもちゃが良いんです…っ!!

と4年後の今でも相変わらず叫んでみようと思います。

 

セーラームーン関係のぼやきはこの辺で。。

 

プリパラのマイクとアイドルタイムハープとセットが

ヤバいですね!超可愛いです!

 

このご時世にこんなに可愛いメッキ玩具が来るなんて…!

この神器みたいな合体アイテムをゲーセンに持っていってゲームするって事ですよね?

凄い時代になったものです。

PC閲覧時のブログのヘッダー画像にプリパラのマイクパーツのリボンを入れてみましたが

埋もれない可愛さですよね!

プリパラ玩具のこれからに期待!

 

ヘッダー画像に関しまして。

当初「可愛いと思ったおもちゃを紹介していくブログ」ではなく

「私の可愛い玩具コレクションを発信していくブログ!」

というお花畑系にしようと思っておりました。が、

このブログ、私が期待値以下だった玩具はシビアにその旨を書きますのでその場合

当初は超可愛いと思っていけど実物は改善点あるおもちゃを紹介していくブログ」

の省略形だと思ってください(^^;)

 

 

 引っ越し後にはてなブログでも改行タグが使えなかった事が判明したけど

CSSタグに一文付け加えると解消する事が判明しましたので

当分こちらのブログにお世話になると思います。

4日前に登録したのに、継続5週間目ってなっているのは何故なのでしょうか?

よく分からない事も多いです(^^;)

今後ともよろしくお願いいたします。