sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

おジャ魔女どれみ マジカルボールフェイスパウダー

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


おジャ魔女どれみ マジカルボールフェイスパウダー BANDAI 4,082円 2016年2月27日発送

おじゃ魔女どれみの最初のシリーズの変身アイテム「見習いタップ」がコスメになりました!
見習いタップは当時「どれみタップ」という名前で玩具化されております。
私がおもちゃ集めをし始めた中学時代、すでにどれみ最初のシリーズが終了してしまって
玩具屋さんに並んでいるのはリズムタップばかり…
中々手に入らず苦戦したアイテムでもあります。コレクター道歩み始めてぶつかった最初の壁的な。。
その後日焼け戻しの実験台にしたりと思い出深いアイテムです。

どれみシリーズのリバイバル系は今までガチャしか手を付けてこなかったのですが
クレアボーテからリリースされるアイテムは期待値を上回ってくれることが多いので今回は購入してみました。


サンプルの写真で透明の部分が若干白くくすんで見えたので不安でしたが
製品はピカピカの透明です。
というか、玩具版よりかなり透明度が高いと思います。


円淵もメッキにして欲しかったかも…!
惜しいです。
サイズは玩具版のどれみタップより少々小さ目です。

オープン。

パウダーは正に「マジカルボール」って感じです。
アイテムのもつ世界観みたいなものを崩さずコスメとして昇華していてこだわりを感じました。
ボール状のハイライトといったら某有名ブランドを思い付きます、、結構な高額の、、

どれみタップに思い入れのある方にオススメできるアイテムかと思います!
蓋の部分のクリアパーツの透明感が素晴らしくピカピカですDocomo_kao12
私は魔法玉が好きなのでそちらは見送りましたが
ペペルトポロン型のブラシ付きのセットも存在しています。
ステッキの柄の部分が好きな方はブラシセットの方がオススメですね。
ブラシ単体では売って無い模様です。

「どれみタップ」はどれみ全シリーズ玩具の中でも一番ギミックが秀逸でした。
いつかギミックそのままで復刻してくれないかなぁ…!kyu