sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス コズミックハートチーク&メイクアップモイスチャールージュ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


セーラームーンのコスメラインミラクルロマンスシリーズから
コズミックハートコンパクトモチーフのチーク「コズミックハートチーク」と
変装ペンモチーフの「メイクアップモイスチャールージュ」がリリースされました。

美少女戦士セーラームーンS ミラクルロマンス コズミックハートチーク 2016年3月9日発送 BANDAI 4,212円(税込)

このアイテムの写真を見たときハートの色が薄っ!と思いました。
セーラームーンがスーパーセーラームーンに変身した時、同時に赤いコズミックハートコンパクトが色も薄いピンクに変化しているので
「スーパーセーラームーン状態でのコズミックハートコンパクト」の再現かなぁ…と思っておりましたが
このアイテムの商品ページにスーパーセーラームーンのイラストが無いので
別にそういう訳でも無いっぽいです。




ラインストーンがキラキラしていて高級感あります。
この「コズミックハートチーク」が届き、思った事は自分はカリスやキューティの様に色が濃すぎる改変より
薄い方への改変の方が好みだなーと気づきました。
どうせなら玩具版に近い濃さの方が良かったと思ってましたが現物は色が薄くても凄く可愛いです。
ムーンライトメモリーサンスター文具の変装ペンは当時発売された変装ペンより色が薄いのですが
この改変にそこまで懸念を感じなかったので、やっぱり薄い方への改変の方が好みです。


PROPLICAのコズミックは蓋裏のミラーがほぼ全面に改変されておりましたが
この「コズミックハートチーク」のミラー部分は玩具版に近い物になっております。
実用する方にとっては若干小さいのではないでしょうか汗


私は実用しないタイプのコレクターなので未購入ですがレフィルが別売りしていて
使い切っても交換できる仕様のようです。

続きまして


美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス メイクアップモイスチャールージュ 2016年3月9日発送 BANDAI 3,024円(税込)

「変装ペン」がルージュになりました。




プレバンのサンプルの写真だとやらたとオレンジがかって見えたのは私だけでしょうか…Dosomo_kao9
黄変カラーに不安を抱いておりましたが
実物は品のあるピンクでとてもか可愛らしいです。
フォルムは昔の玩具版をさらに細くした感じで
ムーンライトメモリー版の「ライトな変装ペン」とはちょっと異なる気がします。



キャップオープン。
口紅自体はうす付きで使いやすそうですサキ

箱の側面が可愛い。





ミラクルロマンスシリーズより、同時に予約開始した2アイテムの紹介でした。
2つともコロンとしていて可愛くてオススメです。

正直「当時の玩具復刻してくれよ…」と思っていまして、その思いは今でも変わりませんが
このように可愛いアイテムが出てくれるとやっぱりうれしい思いが強いです。
当時でもセーラームーンのお化粧おもちゃありましたし、
ミラクルロマンスシリーズは実物を目の当たりにしてガッカリした事が今のところないので
是非今後の展開も期待したいですDocomo_kao12きらきら

何か紹介し忘れているな~と思ったのですが…
クライシスのミラーケースの紹介をすっかり忘れていました…!
そのうち紹介します…!
ミニチュアリータブレットのスタンドもかなり前に届いたのですが
こっちは存在自体を忘れていました…あせ
開封して組み立てて「うん…」ってなってそのままクローゼット行きでしたが
ミニチュアリータブレット4発表で思い出した…Dosomo_kao9
当時の玩具に思い入れがあるので濃いピンクのコズミックがラインナップされていて嬉しいDocomo_kao12
そろそろミニチュアリータブレット3も届くのでスタンドを組み立てて飾ってみようかなDocomo_kao8