sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

PROPLICA レインボームーンカリス

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


PROPLICAレインボームーンカリスか届きました~
レビューしますが、一ミリも「PROPLICAレインボームーンカリス」称賛していないので
本品に満足している方は以下の記事を読む事はオススメできません。



黄色すぎ。
この写真、スマホで撮影して明るさを調節して映り込みを消しましたが
色味を強くしたり鮮やかにしたりといった加工は一切無しです。


前回の記事で展示品をみて懸念があったのですが
届いてみるとやっぱり…な感じでした。
なんで誰も黄色過ぎない?って突っ込まなかったんだろう。

予約する前の自分に「キューティ級にヤバい!!やめとけ!!」という声を届けたいです。
PROPLICAの色彩監修の方の名前をオープンにして欲しいと強く思った一品でした。
取説に劇中のカリスのイラストが載っているのですがどう見ても色が違う。
蓋と台座部分の色が朱色寄りの赤ですが劇中だとピンクにしか見えない…
そして当時の玩具版の写真も載ってるのですがこのPROPLICA版より断然可愛いし綺麗。
ガチャポンとか指示ボールシリーズとかの方が、まだ全然イメージ通りの色なに
なんでPROPLICAだと無理なんだろう…。

予約時の写真と実物の写真が違うという例もあったので
良くなるかも、思い予約しましたが残念な結果。勝手な思い込みでした。
予約段階で散々色に関してぼやいていましたが(この記事この記事 
劇中とも異なる、当時の玩具とも異なる、となるとこのアイテムを何処の誰に全力投球しているのか不明です。


写真屋で色をいじくる。
う~ん…

初期生産のプリンセスパフュームが誤動作を起こしてしまうらしく回収交換していましたが
いつかPROPLICAシリーズもまともな色版をつくり、変な色でリリースしてしまったアイテムと回収交換してくれないだろうか…。
1万円は高いよ。。