sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

夢のクレヨン王国 ン・パカグッズ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


夢のクレヨン王国 ン・パカグッズ BANDAI 2015年12月上旬稼働 1回300円

夢のクレヨン王国でもセーラームーンのカプセルグッズ的な商品が発売されました。

ポーチはピンクで可愛いのですが毎度おなじみのペラペラな素材でファスナー部にチャームは無しです。
コースターはおまじない香水びんより召喚できる野菜の妖精が描かれています。
少し厚めのハンカチのような素材なのでコースターの役割は果たさないかもしれないですDosomo_kao9
トランクケースは小物入れになりますが小さいのでピルケース程度かなー…といった感じです。

この手のグッズはアタリとハズレの差が激しい上にハズレのアソートが多すぎるので
微妙に回したくなかったのでコンプセットを通販で購入しました。
といっても欲しかったものはミラーとペンの2種なので
残り3種+送料を考えるとそれほどお買い得でも無い気がしますね…


ミラーには香水びんのチャーム付きです!可愛い…!
ジュエリーコンパクトは全面メッキでしたが、淡いピンク+金メッキの組み合わせはやっぱり良いですね!
こちらの方が玩具版により近いと思います。
…なんというか品質もこちらのガチャの方が上なような気がします…Dosomo_kao9

クレヨンペンはサイズ的にはかなり小さ目なのですがキャップを外すと筆記可能なのが凄いと思いました!



ミラーの面はこんな感じです。
凸凹で王冠などのモチーフが描かれてます。
PROPLICAクリスタルスターも塗装じゃなくて凹凸が良かったなぁ…kyu

この○○グッズ的な商品は…1回300円なら明らかなハズレは無しにして欲しいです。。
コースターとミラーの差が激しすぎる気がするのですが…Dosomo_kao9
それとポーチもちょっと。。キャラクター使用料とかあるのかと思いますが。。
100円ショップのポーチ>300円ガチャのポーチ
品質的にもこんな感じなので、、キツいです。
どう考えても300円の価値のない商品を大量に混ぜるのは如何なものだろうか…と考えてしまいます。
キラキラメッキが欲しい!という方の方が断然多いと思いますので…。
これをやるなら均一アソートか、アタリ多めとかにしないと300円に設定しちゃダメなような…Dosomo_kao9
不均一なら200円に下げるとかしないと、、、
セーラームーンのコンパクトガチャで「全種高クオリティで1回300円が可能」という証明が出来てますので
利益追求が見えすぎてしまって…Docomo_kao8汗
お祭りのテキ屋だったら別に良いですが
公式玩具会社がコレをやるのは…残念な気分になります。

セーラームーンのカプセルグッズ2も予約してるのですが
アソート不均一でキャンセル食らったら回さないかもしれないです。
シュシュとポーチが連続で当たったらキツいのでDosomo_kao9