sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

おジャ魔女どれみ タップチャームコレクション

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


おジャ魔女どれみ タップチャームコレクション 1回300円
右から見習いタップ、リズムタップ、パララタップ、コロンタップ
見習いタップの玩具版名称がどれみタップだったので以下もどれみタップという呼称を使わせて頂きます。

ポロンチャームコレクションから数か月、タップチャームコレクションが発売されました。
ポロンチャームコレクション出来が微妙だったので正直あんまり期待していなかったのですが、出来は予想以上に良かったです!
ボタン部分など細かい所はポロンチャームの時のように塗り分けになるかなーと思っていましたが、しっかり別パーツで作ってありました。


↑1個900円のスマイルパクトの中がまさかの塗り分けだったのでゆう★

    
玩具版と比較して、どれみタップやリズムタップは特に出来が良いと思いました。
クリアのプラスチックに若干濁りはありますがフォルム感や造形は、ほぼ完璧に玩具版をミニ化しています。
どれみタップは♪部分が揺れたり、リズムタップは♪部分の取り外しができますが、外見はかなり近いものになっています。


  
パララタップは玩具版ではリストバンドと一体化していました。タップ部分のみの商品化って新鮮です。
サイズ感は玩具版に一番近いと思います。しかし、全体的なフォルムは少し違うような…




    
残念だったのはコロンタップかな~kyu汗
中身がシールで再現されてます。残念。
どれみタップやリズムタップ程に熱意をもって作ってくれたら簡単に再現出来そうな気もしますが…
コロンタップの場合、中に水を入れないと再現出来ないので難しいのかもしれないです。

そういえばコロンタップは「アトマイザーセット」が発売されました。
サイズ感もフォルムもこちらの方がガチャに近いです。メッキがアクセントになって可愛いです。
ガチャはゴールド塗装スプレーって感じなのですが…やっぱりメッキにして欲しかった…!

プリンセスパフュームもアトマイザーセットとか発売したら良いのにーkyu
ギミック省いてメッキ加工してあって、サイズ感も程よい感じで実際に香水をつけられたら楽しいと思います!


脱線しました汗
どれみ無印~ドッカ~ン!までの変身アイテムが手に入るという事でこのタップチャームコレクションガチャはオススメです。
どれみが大好きだったという方、変身アイテム好きな方いかがでしょうか。
クルールポロン、リースポロン、パティシエポロン、ハナちゃんコンパクトがガチャ化するそうでこちらも期待大ですサキ