sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

魔法の天使クリィミーマミ チャームコレクション&バンダイ版クリィミーステッキ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

魔法の天使クリィミーマミのチャームコレクションというガチャが今年の6が月頃発売されましたが今更紹介させていただきます。
このガチャはあまり見かけなかったのですが偶然発見した際、結構中身が減っていてマミも根強い人気があるんだなーと思いました。

実際手にて思ったことはちょっと安っぽい感じがするという事です。200円商品なので仕方がないのかもしれないですが…
もうちょっとガッシリと色分けされたプラで成形されたものを想像していたのですが、実物はなんというかソフト(?)な感じです。
カプセルに封入されている冊子が通常カラー印刷されてますが白黒でした。コストカットでしょうか?

このガチャの存在を知ってとくに欲しい!と思ったものはステッキです。
なぜなら1年前に雑貨店で買ったコンパクトとぴったり合いそうだったので。

劇中再現!でも入らない!

ネガとポジが一番完成度が高いです。。。

プリキュアの妖精とはまた少し違った可愛さがある気がします。

クリィミーマミは残念ながらリアルタイムでみていた世代ではないのですが、ローカルTVで再放送してまして…
小学生の時にマミとペルシャは観てました。しかし、当然おもちゃ屋さんに行ってもマミやペルシャのグッズが売ってるわけもなく…欲しいのに…!
私が持っている当時のアイテムはまだおもちゃが高騰する前(10年以上前)に中古店にて購入したマミのステッキくらいのものです。
宝物です。

ガチャ版と比較。



クリィミーステッキやルミナスターやコンパクトは静電舎さんから商品化されているようですが、私のような貧乏なコレクターが揃えるにはキツいお値段汗
でも思い入れが強い人は買いだと思います。
当時のアイテムもかわいいのですがキャラの顔がばーんと入っているので劇中アイテム度が若干下がるんですよねDocomo_kao8

これぞおもちゃといった感じで可愛いのですが。。
ちなみに柄のボタンを押すとマミのお顔シールが貼ってあるハート部分が玩具史上最高速度で回ります。


プロップリカのお披露目会でステッキ見たのですが…なんかイメージと違うような…ゆう★
ハートの部分ってメッキだったのか…!とカルチャーショック。。
実際メッキのつもりで黄色に彩色していたのかもしれないですねき
マミのアイテムって個人的にはパステル&ファンシーなイメージがあったもので(勝手なイメージです。)
キラキラなクリィミーステッキもまた別の可愛さが発見できそうで楽しみですニコッ
あれは恐らく試作品だと思うのであのまま商品化するか不明ですが汗
劇中再現するのなら柄の持ち手部分は真っ赤なのですが、静電舎さんから商品化されたステッキの濃いピンクの方が好みかなぁ…
そしてステッキが商品化するなら是非ともルミナスターやコンパトもお願いしたいところではあります。