sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ひみつのコンパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ママは小学4年生 ひみつのコンパクト  タカラ

たまにはセーラームーンでもプリキュアでもないおもちゃを紹介します。
これは2003年位におもちゃコレクター駆け出しの時に古いおもちゃ屋さんで買ったものです。

ママは小学4年生放送当時私はセーラームーンにドはまりしていまして
こちらのアニメ作品はあんまり思い入れがなかったのですが
近所の友達の家にこのコンパクトがあった事、つられて自分も欲しくなった事など鮮明に覚えていて
時を経ておもちゃ屋さんで見かけた時本当に嬉しかったです。



蓋のデザインが凝っていて秀逸。ポップで可愛いです。
この星とかハートの部分がピアスシールっぽくて懐かしいです。



中もメッキとクリアパーツで可愛い‼
外周をメッキで囲っていたりにぎやかなデザインになるようなこだわりを感じます。
プリキュアのおもちゃもこの位やって欲しいです…




90年代前半玩具はコスト云々より可愛さ、愛着を追求してくれていたような気がします。


この前の日曜日このひみつのコンパクトを買ったおもちゃ屋さんの前を通ったらもうお店を閉めちゃったみたいで
跡形も無くなっていました悲しス。
悲しいですショボンショボン_| ̄|○

でも近隣にあったもう一つの個人経営のおもちゃ屋さんは営業してホッとしました…ゆう★
せっかくだしお店に入ったのですが当時新商品だったどれみやナージャのおもちゃの箱が退色してるゆう★
時の流れを感じ切ない気分になりました切ない
ちなみ残っていたものはにナージャパソコンとかどれみのゲームができる足ふみマットとかで、コンパクトステッキ系は残ってませんでした。
やっぱり魔女っ子おもちゃは人気ありますね笑


セーラームーンのグッズが今でも大人気なんだからタカラトミーも復刻すれば良いのに~とか思うのですが難しのですかね?
姫ちゃんのリボンとかアッコちゃんとかトミーだとウエディングピーチとか可愛いおもちゃがいっぱいあるのにkyu
タカラトミーのHPの商品情報の「あそびからさがす」の「なりきり」のアイコンが魔法のコンパクトっぽいのに、
実際今現在一つもコンパクトっぽいおもちゃが無いのが歯がゆいですkyu