sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ファントミペンダント

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 f:id:sc_toy:20191111081657j:plain
ファントミペンダント タカラトミー  2019年4月6日発売 1,000円(税抜)

 

ミラちゅーマジマジョから続いている変身前の時から首から下げているペンダント型アイテムです。

設定的にはファントミラージュの証となるアイテム…だと思ったら
重要な役割が隠されていました。
※以下2019/11/24追記
ファンディーが高尾山に隠した『イケないボックス』の封印を解く鍵だという事が判明。
『イケないボックス』は逆逆警察からちょうだいした大量のイケないパワーが詰まったヤバい代物だそうです。
発売から半年後に役割がようやく判明しました。

番組内では総メッキでキラッキラなのに製品版は残念ながらメッキ面積極小です・・・

f:id:sc_toy:20191111081654j:plain
真ん中のエンブレムの所だけがメッキ・・・😭

 

いつか自分で手軽にメッキ塗装できるようになったらこのペンダントをカスタムしたいと思い購入しました😅

 去年のマジョカジュエルネックレス、マジョカクレスト共に玩具と連動しましたが
このファントミペンダントは連動しないっぽいですね…
別売り玩具のギミックを解放できないとなると、純粋にペンダントのみの価格で1,000円…
ちょっと割高な気がする…(-_-;)


ミラちゅーの時はマイ、フウカのジュエルはペンダント付属でした。

sc-toy.hatenablog.com

このファントミペンダントも装着以外に何かギミックや特別な付属品が欲しかったかな~…
以上、純粋な「なりきりアイテム」ファントミペンダントでした。

 


…正直に申し上げますとファントミラージュは番組自体にはドハマリして
毎週リアタイで欠かさず視聴しファンアート描いたりしてますが
玩具は…魔女っ子おもちゃオタクとしては…あんまりときめかなかった😓
メッキの面積も少ない上に玩具の形状も斬新すぎて古参には響きにくいかな…と。
でもメインターゲットの子供達にウケれば何も問題ないと思います!
玩具展開は大人なんて一ミリたりともターゲット指定してないだろうし。
という事でファントミのおもちゃはファントミのファングッズとして購入しております。
ファングッズとしては最高ですよ!
オタクなので深夜アニメなども視聴しますが、作中アイテムのレプリカのグッズなんて
殆どリリースされないし、されたとしても値段もかなり高額だったり。
玩具会社がスポンサーである子供向けアニメの特権ですね。
今後もファングッズとしてファントミ玩具を紹介していこうと思います~