sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ティンクルスター

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190918171801j:plain

ティンクルスター 2001年発売 タカラ 2,200円(税抜)

現在放送中スタートゥインクルプリキュアの変身アイテムに少し似ていると話題になったので
比較動画を撮影しました。ブログにも残しておきます。

こちらのティンクルスターは2001年に放送していたコメットさんに登場した変身アイテムです。
ざっくり説明すると魔力みたいなものがこの作品では星力(ほしぢから)と呼ばれていて
力を使う際にはピンクのコスチュームに変身します。

f:id:sc_toy:20190918171815j:plain

…当時おジャ魔女どれみ放送中で、コメットさんを最初に知った時に
絵柄がどれみに似ていると感じたので「どれみのパクリじゃん…(*_*;)」とか思ってました…
しかし見続けていくと、どれみとはまた違った魅力のあるハートウォーミングな作品でした。
どれみ程の知名度はありませんが名作です。。OPテーマの君にスマイルは神曲

 前置きが長くなりましたがこちらが本体です

f:id:sc_toy:20190918171756j:plain
ラメ入りで濃いピンクのクリアパーツと中央の黄色い星の造形が特徴です。
中央のハートの蓋が開閉して、中に付属のラバボー(妖精キャラ)のマスコットを出し入れできます。
ラバボーが入っている状態でハートの蓋を長押しすると変身のメロディがなります。
入っていない状態だと不発となります。
ギミックをまとめると↓こんな感じです
f:id:sc_toy:20190918171751j:plain
ラブリンハートは大回転しますがティンクルスターはシンプルなギミックです。

 

f:id:sc_toy:20190918171753j:plain

 2000年代初頭、謎のスケルトン仕様が流行していました。こちらもそれに肖ったのでしょうか。
スターカラーペンダントと比較してみます。
f:id:sc_toy:20190715185103j:plain
どうでしょうか。確かにピンク+黄色い星で微妙に似た雰囲気が有りますね。
ティンクルスターを購入した時はまさか18年後に似ているおもちゃが発売するとは思いませんでした(^^;)

 

箱にラバボーが苦いと注意が書いてあります。

f:id:sc_toy:20190918171749j:plain
このクリアイエローのラバボーマスコットには子供の誤飲防止で苦味がコーティングされているそうです。

f:id:sc_toy:20190918171806j:plain

 苦味部分:ラバボー
最近の玩具にはここまで大々的に注意書きはありませんが
苦味での飲み込み防止仕様されてるのでしょうか。

 ラブリンハートのマスコットも苦味コーティングされています。

f:id:sc_toy:20190918171803j:plain

こちらにはラバピョンも追加されていますね。

 

 

 このようなリーフレットが箱に入っていました。

f:id:sc_toy:20190918171812j:plain
今では入手困難なコメットさんグッズがズラズラ載ってます
魔女っ子おもちゃ好きはやっぱこの部分がときめきます…!

f:id:sc_toy:20190918171809j:plain
コメットさんのおもちゃにはメッキの輝きはありませんがファンシーな魅力がたっぷり詰まってますね!

以上、コメットさんのティンクルスターでした!