sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ラブリンハート

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190715200926j:plain

ラブリンハート タカラ  2001年発売 3,200円(税抜)

現在放送中スタプリのスターカラーペンダントの写真がお披露目された時に
2001年放送していたコメットさんの『ティンクルスター』と似てると魔女っ子おもちゃ界隈で話題になりました。
スターカラーペンダント購入後、比べてみると
本体の色はティンクルスターよりこちらのラブリンハートの方に似ていると思い紹介動画を撮影してみました。
ブログでも紹介します。

このラブリンハートは番組後期に発売されました。
新たな力である『恋力』(こいぢから)の発現によって使用するアイテムでした。

f:id:sc_toy:20190715200947j:plain
本体は重く、紐の留め具も他のペンダント型アイテムと異なります。安全面への配慮かな?
蛍光ピンクと黄色い星のアクセントがスターカラーペンダントと似ていると思いました。

f:id:sc_toy:20190715185103j:plain
どうでしょうか。

 

指輪をセットすると中央のピンクのハート型のドームが開閉し
付属のラバボー&ラバピョンの人形を入れる事ができます。

f:id:sc_toy:20190715200949j:plain
上部のピンクのボタンを押さえると

f:id:sc_toy:20190715200933g:plain

白い外周部分がピカピカと光って…

f:id:sc_toy:20190715200928g:plain
中身がぎゅんぎゅん回転します


おさらいするとこんな感じです↓

f:id:sc_toy:20190715200938j:plain

ステッキ系のアイテムだと回転ギミックはよく見かけますが
コンパクトのアイテムでは珍しいです。

蓋を開けると

f:id:sc_toy:20190715200943j:plain
手作業で貼ってるのか、ホロがヨレてます(^^;)

f:id:sc_toy:20190715200952j:plain
布のリボンが可愛いです。

 …さて、私がこの商品を通じて一番に訴えたい事があります。
それはこの薄いブリスターが経年劣化で折れる&破ける問題です(-_-;)

f:id:sc_toy:20190715200941j:plain
ボロボロ(-_-;)
これは日焼けとかは関係なく純粋に経年劣化で脆くなります。
このタイプの素材のブリスターは窓付パケが主流の時代によく使われていたものですね。
最近では殆ど使用されて無いように思えます。
私が基本箱付で収集している理由は玩具をブリスターなどで固定し保存できるからです。
従ってここがボロボロになる事は避けたいのですが酸素がある空間では難しそうです(-_-;)
今後もこの素材があまり使われない事を祈ります。。。

以上、ラブリンハートでした。
そのうちティンクルスターも紹介します。

 色が似ているスターカラーペンダントはこちら

sc-toy.hatenablog.com

 紹介動画はこちら

www.youtube.com