sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

トゥインクルステッキ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190802221641j:plain
トゥインクルステッキ BANDAI  2019年4月13日発売 4,298円(税込)

こちらはスタプリの4人の合体技用の武器アイテムです。
番組開始時にOPでチラ見えしていたので登場が楽しみでした。
こちらが本体

f:id:sc_toy:20190802221728j:plain
特徴はメッキ塗装と、プリキュア玩具特有の真っ白いABS樹脂
長さの割に持ち手の部分が太いと思いました(^^;)
ムーンステック位の細さにしてくれたら好みだったんですけど(^^;)

f:id:sc_toy:20190802221719j:plain
収集アイテムとは連動せず、凹凸を読み取る部分が無いので本体のみで完成されたデザインとなっております。
ほぼ「サザンクロスショット」を打つ以外のギミックはありません(^^;)

f:id:sc_toy:20190802221736j:plain
星型のボタンを押す→必殺技発動
こんなにシンプルなギミックは久しぶりだと思います…
懐かしさすら感じますね。
雫型のボタンは音量調節等で使用します。

f:id:sc_toy:20190802221724j:plain
裏面もクリアパーツ。
一応Bのミニゲームモードも搭載しておりますがすぐ遊び終わります…。

f:id:sc_toy:20190802221658g:plain
トリガーを下げると星の内部が回ります。

光るとこんな感じです

f:id:sc_toy:20190802221707j:plain
4人のカラーで光ります

f:id:sc_toy:20190802221645g:plain

発売されてすぐに売り場にこのトゥインクルステッキを見に行ったのですが

f:id:sc_toy:20190802221712j:plain
この部分がどうもゴテゴテしていてなんとなく購入を見送っていました。。

f:id:sc_toy:20190803220459j:plain
ピンクムーンスティックみたいにメッキ塗装してくれたら嬉しかったです(^^;)
何となく似てる気が…


プリキュア玩具はパーツを付け替える事で使用するキャラを分けていましたが
トゥインクルステッキは付け替えパーツが無いので4人全員分のカラーを本体のみで主張しているんですよね。
流れ星のしっぽの部分↓も各キャラのカラーが入ってるのでここで充分な気もします(^^;)
f:id:sc_toy:20190802221715j:plain
プリアラのキャンディロッドも5人のカラーのボタン+キラキラル用ビーズで結構賑やかなデザインでしたが
こちらはゴテゴテ感があんまり気にならないんですよね

f:id:sc_toy:20181010204930j:plain
何故でしょう…(*_*;)
この辺は個人の感覚の問題もあると思うんで偏ったレビューになってしまい申し訳ないんですけど
f:id:sc_toy:20190802221712j:plain
購入する前に色が散らかっているような(?)印象を受けました。
今見るとあまり気にならなくなりましたが…(^^;)

スピーカー用の穴が可愛くてお気に入りです(*^^*)

f:id:sc_toy:20190802221722j:plain
メッキ塗装+シンプルなギミックで懐かしい気持ちになれるアイテムでした!


プリキュアのアイテムで本体にメッキ塗装施しているなりきりアイテムは近年では少なくなっていましたが
昨年ではミライブレスが本体にメッキ塗装でした。
この勢いで1年に2個くらい本体メッキ塗装のアイテムが欲しい…というか
バンダイタカラトミー並にメッキ塗装して欲しいです!

児童誌に載っていたこのトゥインクルステッキの広告に、本品がメッキ塗装である事がPRされていたので
やっぱりバンダイ的にはコストの掛かる特別な事なのかな。
90年代はメッキ塗装が当たり前だったのに…(^^;)

スタプリのおもちゃはデジタルデバイス感が薄くて往年の魔女っ子おもちゃ感がありますね!
レインボーパフュームは購入するか微妙ですが、、
今後発売する新アイテムが楽しみです!
…でももう残すは箱ものアイテムだけかな…?
今年は新規でアイテム発売するのでしょうか。。
去年の「序盤に登場した液晶アイテムに取り付けるカバー」が最後のパワーアップ用アイテムだと微妙だなー…と、、
今年は可愛い新規の箱物アイテムの発売に期待です(*^^*)