sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

カプセルグッズDeluxe

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190702215636j:plain
美少女戦士セーラームーン カプセルグッズDeluxe BANDAI  2016年11月中旬発売 1回400円

こちらのアイテムは今から2年と半年前位に発売したセーラームーンガシャポンです(^_^;)
セーラームーンシリーズ5期・セーラースターズで活躍するセーラースターライツの変身&武器アイテムの立体化!
スターズ大好きなんでゲット出来た喜びで大事にしまい込んでしまい撮影&紹介する事を忘れていました…。。

正面からの写真は玩具の形をしたチャームですが
カプセルグッズシリーズはどれも小物入れや鏡として実用できる仕様になっている事が特徴です。
セーラースターエールは開閉し小物入れになっています。

f:id:sc_toy:20190702215643j:plain
1回400円という事でクリアパーツやメッキ塗装で完成度が高いです!
このガチャ発売当時はライツのアイテムがここまで玩具に近く再現された立体物はありませんでしたが
その後食玩のミニチュアリータブレットシリーズでも立体化されました。

f:id:sc_toy:20190703220932j:plainf:id:sc_toy:20190703220958j:plain
↑こちらです。
こちらの方が少し高い(定価550円)のでガシャ版より作りが少し丁寧だと感じました。


セーラーチェンジスターは裏面が鏡付き。

f:id:sc_toy:20190702215633j:plain
羽のパーツが凄まじくはめ込み難い仕様で(-_-;)
ポキっと折れそうになりました(-_-;)
セーラーチェンジスターは当時の玩具に近い形での立体化がまだなので
気長に待ちたいと思います(^^;)

クライシスムーンコンパクトの裏側も鏡付きです。

f:id:sc_toy:20190702215646j:plain

鏡の回りにレリーフが施されていて結構こだわってます。

 
カレイドの先端はスマホのタッチペンになっています!

f:id:sc_toy:20190702215640j:plain

…長さ的に使いに辛いです(^_^;)
普通におもちゃ版みたいにピンクで良かったですけど(^_^;)

写真にはありませんがシュシュとポーチもラインナップされています。
こちらは玩具とあまり関係ないし、布系アイテムの紹介は省略します。


以上、カプセルグッズDeluxeでした!
玩具ファンとしては最近セーラームーン関連でときめくガシャが発表されていなくて寂しいです!
実用性ゼロでも玩具をかなり再現してくれているメモリアルアーティクルズの新作出て欲しい…!
クリスタルスターはサイズ的に当時の玩具と同スケールは難しそうですね。。
ガシャポンの玉に絶対入らない大きさなので。。
外見のみ完璧に当時の玩具を再現!も嬉しいですが、そこまでするなら普通に玩具を当時のそのまま復刻して欲しいんですけど!
…って思っちゃいます(^^;)
でも数百円でカプセルの中からセーラームーンの玩具がランダムで出てくるロマンやドキドキ感は普通の販売方法では味わえませんよね!
今後も素敵なセーラームーンのガチャが発売される事を期待したいです…!