sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

クリアカードセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20181204100422j:plain

クリアカードセット タカラトミー 2018年10月27日発売 7,344円(税込)

 

CCさくらクリアカード編より『クリアカード』が商品化しました!
箱が箔押しで豪華です(*^^*)

今までのCCさくらの玩具展開ではカードと杖が同時期に発売しておりましたが
クリアカード編放送時に夢の杖のみ発売し、クリアカードは商品のラインナップにありませんでした。
アニメのネタバレになるので発売は難しいのかな…と思っておりましたが半年遅れで発売!
待ってました!

f:id:sc_toy:20181204100415j:plain
認識用のチップが入っているカードなので分厚く固いです。マットな質感も特徴的。
「これがタカラトミー版…!」と大興奮です…!
対象年齢6歳以上のおもちゃという事で本来はこれくらい分厚い方が良いのかもしれませんね。
昔バザーで箱無しのBANDAIさくらカードセットを購入したのですが、何枚かに折れ目がくっきり付いてしまっていて…(-_-;)
紙製のカードでなりきり遊びすると折れやすいですよね(^^;)

f:id:sc_toy:20181204102003j:plain
こちらがクリアカードセット一覧です。
クリアカードってクロウカード・さくらカードよりイラストが繊細でカラフルだと思います…!
ちなみに定価から換算すると1枚340円(税抜)という計算です。
高額ですがさくらのファングッズとしてはもちろん、夢の杖とも連動して楽しめる素晴らしいアイテムです。

f:id:sc_toy:20181204100418j:plain

 このクリアカードセット発売をもって夢の杖の音声ギミックが解放されました!

 

sc-toy.hatenablog.com

・・・

 

夢の杖に5枚付属していたクリアカードはどれも低解像度で線がギザギザでした…

f:id:sc_toy:20181204110045j:plain
こんな感じ↑で普通のカードと比べると一目瞭然の粗さ。

クリアカードセットではこのギザギザっぷりが直っているかなと思っておりましたが…

f:id:sc_toy:20181204100426j:plain
こちら↑がクリアカードセット版
杖に付属していたものと何も変わらず低解像度で線がギザギザでした…

写真屋ユーザーならなんとなく分かると思う解消法ですが
この粗い線画に色を付ける前に
線画を選択範囲に変換→作業用パスの作成をすれば、ある程度なめらかな線になるよ…。ね…。

 

…1枚340円にしてはイラストの粗さが残念でした…が、クリアカードが無事に発売して良かったです!
クロウカード・さくらカードの玩具版は放送当時に発売したものや劇場版、再放送で再販したもの、タカラトミー版など合わせると
今まで何度か発売しておりますが玩具版のクリアカードは今の所この商品でのみなので
とりあえず購入しておきました。
杖と同時期に発売した手帳のおもちゃにもクリアカードが13枚が付属しているっぽいですが
紙製で玩具とは連動しないそうです。

この先本当にクリアなバージョンとか、クロウカードみたいにCLAMP先生が描いた版とか発売したりするのでしょうか…
それもまた欲しい…