sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

マジマジョピュアーズ!その4

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

今回は玩具紹介ではありません(^^;)

 

f:id:sc_toy:20181112210943j:plain

5人目のマジマジョピュアーズ・虹色ユリア加入記念。(遅っ)
最強の魔法戦士というタレコミで登場したユリア。
マジョカジュエルを2個同時使い可能、強力なバリアを貼れる固有魔法を持っていて本当に最強キャラでした!
バリアが破られそうなピンチの時も冷静になってマジョカジュエルを2個同時使いして凌いだあたり
戦いに関して頭もキレますね。
マジョカアイリスが覚醒して最強なのに更に強くなったようで、今後の活躍が楽しみです!


最近マジマジョピュアーズ!怒涛の展開でめちゃくちゃ面白いです!
ついにロイヤルフォームにパワーアップ…!
制服のようで魔法”戦士”っぽさが増して格好いいです!
5人中4人が新フォームで、1人がそのままって新しいですよね…。
プリキュアには無いです。
ユリアは新キャラなので古くなった感じはあんまりないですし
1人だけカラフルで明らかに強キャラ感出まくっていたので釣り合いが取れたというか。
この「1人が普通に変身し、4人を新フォームに変身させている」状態も面白いなーと感じました!
4人がパワーアップしてもユリアの特別感はそのままなので上手い戦略ですね。

そしてマジョカルミナの付け替えパーツもメッキで可愛い…!
新必殺技は5人が立方体となりターゲットを囲い、中にハート型のエネルギーを注入し圧迫するという斬新な演出で
とても印象的でした。

 
最近では語られていなかった部分も色々判明してきましたね。
・リンの回想により魔法戦士は志願制であること
魔法戦士は魔法界のセレモニーを邪魔界に邪魔されないように守る役目がある
魔法界でも魔法戦士は重要な存在なんですね。。

・邪魔界の者はそもそも”人間”ではないこと
…つまり魔法界の者は人間って事…?
でも人間界の人間とは違いますよね…?魔法が使える人間って解釈で良いのかな?

今になっても
人間のモモカは何故変身出来たのか
ハートルビーを発現させる事ができたのか
は不明だし
マジョカセレモニーって具体的に何をするのか…などの疑問も残りますが
今後明かされて行くのかな?
次の話から敵も凄い強そう森公美子さん)でマジマジョピュアーズ達を苦しめてきそうな予感…!
5人の活躍が楽しみです。

 

f:id:sc_toy:20181112230941j:plain
▲オマケ Twitterに載せた脱力系イラスト