sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

セーラームーンFC特典 原作デザイン 通信機型ブレスレット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 f:id:sc_toy:20181013132555j:plain

こちらはセーラームーンファンクラブ3年目の特典である「原作デザイン 通信機型ブレスレット(時計機能つき)」です。
この特典の時計が欲しくてファンクラブに入会したようなものなので
ようやく届いてホッとしております。ちなみに入会費は5,500円(税抜)です。


佐川急便の紙袋の中に緩衝材無しで小さい段ボール箱が入っていて
さらにその小さい段ボール箱の中にも緩衝材がなくこちらのピンク小箱が入っていて。
固定されておらずガサガサと動いていて、、マジかー(^^;)ってなりました。
一応時計なんだしもう少し衝撃に対応した梱包にして頂きたかったですね…。

f:id:sc_toy:20181013132552j:plain
箱を開けるとこんな感じで腕時計が入っていました。

 

 

f:id:sc_toy:20181013132546j:plain
あんまりチープだったら嫌だなーと思っておりましたが
金属製だし、塗装ではなくラインストーンだし、満足しております。
でもチェーンの部分が壊れやすそうな気がします。
実用使いしていたらある日ブチっと切れそう…(^^;)


 

f:id:sc_toy:20181013132550j:plain

チェーンの先端に月のチャームが付いていて可愛いです(*^^*)

原作デザインの通信機は初の立体化ではないでしょうか?
アニメ版のクリスタルスター型の通信機と比べると商品化されておらずマイナーアイテムです。
あまり無い機会だと思いFC入会を決めました。

 

f:id:sc_toy:20181013132557j:plain
時計部分はこのようになっております。
バネ付きの蝶番で開いてもすぐ閉じる仕様なので撮影が凄まじく難しかったです(^^;)
文字盤にもラインストーンが付いています。

私に届いた本品がエラー品かと思うほど開閉し辛く固かったのですが、何度か開け閉めして開き癖をつけたら
ようやく普通に開閉できるようになりました(-_-;)
バネではなく留め具にして頂きたかったかも…。

 

f:id:sc_toy:20181013132543j:plain
裏側にファンクラブの刻印が入ってます。

 

私は観劇にあまり興味が無いので入会した恩恵を殆ど受けていないセーラームーンファンクラブに
この先に入って良かった!と思う事あるのでしょうか。。
アーティクルも特典の原作イラスト版ではなく、当時の玩具箱を再現した通常版を予約しましたし(^^;)
ファンクラブで購入できるグッズはおもちゃっぽいアイテムより
キャラクターがプリントされたような実用グッズの方が好きな方々に向いていますよね。。
ファンクラブに入るようなコアな層はおもちゃっぽいものより
そっちの方が嬉しい人が大半を占めているのかもしれませんね。。(^^;)
私のようなメッキのアイテム大好き人間に向けたクラブでは無い事は重々承知しておりますが
せっかくお金払ったんだし、いつか「こんなの待ってた!!」みたいな事があると良いな…