sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

くるくるチャージ☆キャンディロッド

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20181010110024j:plain

 

くるくるチャージ☆キャンディロッド BANDAI 2017年4月15日発売 5,378円(税込)

キラキラプリキュアアラモードプリアラ)のおもちゃを初めて紹介します。
プリアラの玩具はどれもこれもスイーツデコっぽくて可愛かったです!
メッキを使用したキラキラした玩具とはまた違った魅力のある玩具でした。
このキャンディロッドは5人の武器アイテムとして登場しました。

 

f:id:sc_toy:20181010110022j:plain

下の部分がキャンディのような形に曲がっていて
登場した時「どれみのスウィートポロンに似ている!」と話題になりました。

f:id:sc_toy:20181010201922j:plain
ちなみに↑がどれみのスウィートポロン。
女児向け玩具マニア的にはそこまでめちゃくちゃ似ている訳でも無いような気がしました(^_^;)
星型のボタン部分はプリンセスキャンドルやキュアスティックっぽいし

f:id:sc_toy:20181010105948j:plain

この回転するポットの部分はハートキャッチのフラワータクトやどれみのクルールポロンだし…
色々なステッキ玩具の可愛いとこ取りしたようなデザインだと思いました!

プリキュア玩具ってギミック重視であんまり外見にこだわっていない印象が強いのですが
このキャンディロッドはポットの中にビーズが多めに入っていて
「キラキラル」をしっかり再現しようと頑張っていますね!

全体的に可愛いのですが欲を言うとここのストライプ型の造形に塗装して欲しかったです…!

f:id:sc_toy:20181010105950j:plain
どれみのポロンのようにて欲しかった…!
キャンディっぽさが増して可愛さアップ…

 

リボンのパーツが付け替え可能で各キャラクターのカラーで遊ぶ事ができます。
f:id:sc_toy:20181010105944j:plain
全部はめ込んでみましたが
本体がピンクなのでキュアホイップのピンク色が一番しっくりきました。

f:id:sc_toy:20181010105956j:plain

ボタンでそれぞれの技が繰り出せます。

 

f:id:sc_toy:20181010105952j:plain
プリアラのエンブレムも造形されている先端の星は七色に光ります。

番組終盤で登場したキュアペコリンは色違いのキャンディロッドを持っていて
本体カラーが濃いピンク(赤?)で可愛かったです!
プリンセスプリキュアのグランプリンセスの杖みたいに商品化していないのが勿体ない素敵アイテムの一つです。

 

近年のプリキュア玩具はステッキまで収集アイテムに対応して
音声が変わるギミックを搭載しておりました。

プリンセスキャンドル・・・デコル
クリスタルプリンセスロッド・・・ドレスアップキー
リンクルステッキ・・・リンクルストーン
しかしこのキャンディロッドは収集アイテムと連動しません。
…という事はこれさえ購入したら全ギミックで遊べるので割りと良心的なのかもしれませんね。


プリアラは全話視聴しておりましたが、2017~18年初頭はミラちゆーに熱くなりすぎて
プリキュアのおもちゃにまで気が回らず(^^;)
収集アイテムであるアニマルスイーツは収集していない上に
このキャンディロッドを除くと、あとスイーツパクトしか所持しておりません(^^;)
放送時は収集に消極的でしたが買ってみたら思った以上に可愛かったので
アニマルスイーツなど、どこかで出会えたら是非購入したいです!