sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス 星空のオルゴール シャイニークリーム

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180925103136j:plain

 ミラクルロマンス 星空のオルゴール シャイニークリーム BANDAI 2018年9月21日発送  各4,104円(税込) 

セーラームーンの星空のオルゴールが コスメシリーズを展開するミラクルロマンスより商品化しました!
ピンクバージョンも商品化されている所がポイント高いですね!

私は当然2種購入しました。

 

f:id:sc_toy:20180925145742j:plain

2種並べると可愛さ倍増!

ムーンライトメモリー版より小さ目ですが
大きさはミニチュアリータブレットやコンパクトミラーのガシャポンより大きいです。

開くと

 

f:id:sc_toy:20180925103132j:plain

こんな感じ。
ムーンライトメモリー版はオルゴールに合わせて月が回転するし
ミニチュアリータブレットは月が固定されていないので指でくるくる回せるのですが
このシャイニークリームは残念ながら固定されてしまってますね。
ここが内蓋になっていてもう一段階開くと

f:id:sc_toy:20180925103129j:plain

中にシャイニークリームが入ってます。
公式ではアイシャドウ的な使い方を推奨しています。

 

 ミラクルロマンスシリーズといったらメッキがかなり綺麗で高品質なので安心して予約しましたが
今回は思っていたより綺麗じゃなかったです(^^;)
たまたま私の所に届いたものだけかもしれませんが…

f:id:sc_toy:20180925103127j:plain
大きめの画面で見ないと分かりにくいかもしれませんが
所々ブツブツしているし、カラーにもムラがあります。

 

それと個人的に気になったポイントは

f:id:sc_toy:20180925103124j:plain
ホログラムのシートに縦線が入っている所。もろシールって感じ(-_-;)
細かい所ですがこの大きさで1つ3,800円ともなると…求めるクオリティが高くなってしまいますね。
2,500円位が妥当だったような…、、そんな気がしない事も無いですが…
星空のオルゴールはコレクターを始めてずっと探していてゲットできなかった憧れのアイテムなので
買っちゃうよねーって感じですね(^^;)

一番最初にリリースされたミラクルロマンス・シャイニングムーンパウダーは安くて高クオリティで傑作でした。
これを考えるとちょっと割高だと思ってしまいますね…

sc-toy.hatenablog.com

シャイニングムーンパウダー…まさか5年後に1万5千円版がリリースされる事になるとは…!
セーラームーンの関連アイテムって高額だったり受注生産だったりと
「可愛いからちょっと買ってみた」っていうノリが出来ない所が惜しいな、と思ってましたが
ここまでくると、どこまでついて来れるか!?って感じですね…。
折角可愛いデザインでで欲しい気持ちは山々ですが…。

とはいえ今回のこのシャイニークリームも2種買うとこのサイズで8,000円越えるので結構高かったりします。
ちなみに星空のオルゴールのピンクの入手は↓こちらか

sc-toy.hatenablog.com

 ↓抱き合わせ商法のこちらの

sc-toy.hatenablog.com

この2つでしかリリースが無かった…?気がします。どちらも受注で数年前の商品です。
この度、数年越しにピンク版が展開されたので
欲しかった方はようやく入手出来たのではないでしょうか。

以上、星空のオルゴール シャイニークリームでした。

 

最近PROPLICAから変身ブローチと変装ペンのセットが発表されましたね!
持ち手の色がサーモンピンクであんまり気に入っていないムーンスティックとセットで飾れる台座付。
公式の写真を見たら薄ピンク色の変装ペンとの統一感の無さが際立ってしまっていて
改めて色が変だったPROPLICAシリーズ作り直して欲しい気持ちが強くなりました…。
Twitterで得た情報ですが最近香港でセーラームーンのグッズが展開されていて
PROPLICAに近い形のものが当時の玩具のように可愛いカラーでリリースされていて
本当に羨ましいです…!
何で日本版って赤いの?黄色いの?サーモンピンクなの??何で当時の玩具から改変するのー…( ノД`)
首を傾げるばかりです。
最近のPROPLICAは変な色から脱却しているように思えていたので
それらは黒歴史になっているのかと思いきや
最新商品でムーンスティック(サーモンピンク)を飾れる台座を付けるって事は黒歴史でも無かったって事?(^^;)
色を改変する事はもう辞めて欲しい気持ちでいっぱいですが
とりあえず変身ブローチと変装ペンのセットは写真ではイメージ通りなので多分大丈夫かな…?
音が鳴って光る変身ブローチって初商品化なので今からとても楽しみです!